※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠15週でカンジタに悩み、再発で心配。効果的な対処法や体験談を聞きたいです。

妊娠15週です
妊娠してから繰り返すカンジタに悩まされています
膣錠入れて2週間ぐらいしたら再発してを繰り返しうんざりしています😭😭
こんなに繰り返して赤ちゃん大丈夫かぁ〜と心配しています😭😭
カンジタで受診しすぎててそろそろ気まずささえ感じてしまいます、、、
皆さんが効果を感じたものや同じような体験をされた方にお話を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです😭今回はしつこいカンジタやねって先生にも言われる始末…
今23週なのですが、落ち着いたり痒くなったりを繰り返してます。やはりもらう膣錠と塗り薬をしっかり塗るのと、頻繁に織物シートを変えるくらいしか方法がないです😂

• はじめ

はじめ

ご返信ありがとうございます😊
    やはりしつこいものなんですね、、、😭
    自分なりに色々注意しているのに何度も繰り返すので嫌気がさしています😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、知ってたらあれなのですが、洗い過ぎは逆効果らしいですよ。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からカンジダになりやすくて以前は疲れや寝不足などで免疫落ちるとすぐなって何回婦人科にお世話になったかわからないくらいだったんですが、お風呂の際にお股をコラージュフルフルで洗う→風呂上がりに清潔なティッシュペーパーでお股をしっかり拭いて乾燥させるようにしてからほぼならなくなりました。
妊娠して免疫落ちてさらになりやすくなってるはずですがこのやり方で今のところ大丈夫です🙆‍♀️
カンジダ辛いのすごくわかるのでちょっと状況違いますがでてきてしまいました💦少しでも参考になれば嬉しいです😖

• はじめ

はじめ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、参考にさせて頂きます!
    大変助かります😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中悩みました🥲
検診の度に洗浄してもらって膣錠入れてもらって、これ治んの?って思ってましたが
出産したらパタリと治りました!

• はじめ

はじめ

本当にこれ治るの?って永遠に思ってます🥺
    出産するまではしつこく戦っていきます😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタほんとストレスになりますよね🥲頑張ってください!!!

• 1月23日
はじめてのママリ

私も妊娠前からカンジタなりやすくて、定期的に洗浄にいってました。抗生物質も飲むとカンジタ発症。免疫力下がるとまた発症で産婦人科の常連でした!
妊娠してからはなってませんが、なんか臭いがとかあるあるです!
妊娠中はとくになりやすいので気にすることないって言われました!

• はじめ

はじめ

私も常連になりつつありますがお腹の子を優先に考え必要であれば病院にお世話になりたいと思います😢

• 1月24日