※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

妊娠6か月の女性が胎動を感じるかどうか分からず、お腹の違和感が胎動なのかお腹が張っているのか悩んでいます。便秘でお腹が張っている感じがあり、胎動を感じたいと思っています。次回の妊婦健診で確認する予定です。

胎動ってどんな感じなのでしょうか^^;?
妊娠6か月3日です、お腹に違和感あるもののそれが胎動なのかお腹が張ってるのか

❇胎動なのか分からないのでどんな感じなのか
❇痛いのかそれともピクピンするのか

先輩ママさんからお話聞きたいです

私の場合便秘が続きお腹がはってるようなそれか胎動なのかうーん😌お腹がカチコチになるわけではなくて、ガスがたまるような感じです(昔からガスは溜まりやすい体質ですが😭)

妊娠6か月ですしそろそろ感じたい、お腹が張ってるからわかりにくいのかなぁと考えてしまいます^^;

胎動感じましたか?とお医者様に言われても分からないので分かりませんと答えてしまいました😭

次の妊婦健診でお医者様に確認してみようと思います(前回の妊婦健診で便秘薬処方してもらい飲んでますがあれ効き過ぎますね😭)

コメント

coco

最初はうにょうにょしてる感じでしたが、だんだんとこれが胎動だとわかるようになってきます😌✨
きっともうすぐわかります👍👍

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!お腹の動きが活発なのかなと思う時があるので胎動なのかもしれないですね!赤ちゃんの成長が楽しみですね

• 1月23日
みー

最初は腸が動いてるような感覚でした!
ぐるぐる?
グニョグニョ?
それが19wくらいで徐々に頻度が増えてこれが胎動か!みたいな笑
痛みはないです👍

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!そうなのですね、お腹の動きが活発なのかなと違和感あるのでもしかしたら胎動なのかもですね

• 1月23日
にぼし

20w頃に、デスクワーク中に「なんか最近お腹がゴロゴロするな?」と思って、よく考えたらそれが胎動でした😂
なのでもう少し前からあったのかもしれません。
腸が動いてるなーという感じです。なのでこのころは痛くは無いですよ🙂

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!そうなんですね、最近お腹違和感あるのは確かなのでもしかしたら胎動なのかもしれないですね

後期になるにつれ痛くなるんですね^^;

• 1月23日
S (22)

初めはガスだまりって感じでした!

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!なるほど、確かにそんな感じします(^o^)お腹の違和感は胎動の可能性高いですね

• 1月24日
ままりん

初産の時は…
最初は空気が弾ける感じで
だんだんウニョウニョ感じて
蹴ってる!と分かったのは25wくらいかもです笑
お腹の形が変わるぐらい蹴られるのは34wくらいかな🥺

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます、もう少ししたらこれ胎動!!と分かってくるのかなと思いました

お腹の形かわる位は凄いですね、それは痛そうですねぇ^^;

• 1月24日
猫ママ

昨日深夜にお腹空いてないのにお腹が減るような、お腹がうにょうにょする感じになり寝られませんでした^^;

皆様のコメント見ると胎動の可能性が高いですね!!ありがとうございます