※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@まいまい@
子育て・グッズ

生後21日目の娘のおむつ替えが20〜30回で消費が激しく、出費やごみ量に悩んでいます。この月齢なら布おむつが良いでしょうか。

みなさんおむつ替えの回数はどれくらいですか?
完母で育てている生後21日目の娘なんですが、一日のおむつ替えが20〜30回前後で、おむつの消費量がやばいです(;゜0゜)
新生児用の90枚入りが3〜4日でなくなるので出費が嵩むし、ごみの量もすごくて…💦💦
これくらいの月齢ならこんなものなんでしょうか?
これなら紙おむつじゃなくて布おむつにしたほうがよかったかな…(>_<)

コメント

あかちゃん

うちの子も新生児の時は20回は変えていました(^o^)
だんだん落ち着いて今ではする度に変えないので5回くらいです☆

  • @まいまい@

    @まいまい@

    新生児の時期だとこれくらいは仕方ないんですかね〜?
    5回くらいまで落ち着いてくれたら経済的にも助かります…σ( ̄∇ ̄;)

    • 10月27日
まっきぃ

わかりますよー💦
私も0カ月の時は、頻繁に変えてました💦
一週間で一袋無くなるくらい!!(;ω;)
でもおかげでオムツかぶれもなく綺麗です❤️
だんだん肌が強くなるので、今は一回分のおしっこだったら変えてません✨便もまとまって一日一回か二回になるので、オムツ消費量も減ってきますよ😄

  • @まいまい@

    @まいまい@

    周りから新生児用のおむつは買いだめしないほうがいいよ!と聞いていたのですが、まさかこんなすぐになくなってしまうとは予想外でした💦
    おむつかぶれが心配なので、お肌のためと思って出費には目をつぶります…笑

    • 10月27日
メレディス

多すぎじゃないですかね??
新生児はうちはうんち一日10回前後、おしっこ単独で5.6回。うんちおしっこは大抵一緒にしてたりなので。

  • @まいまい@

    @まいまい@

    多すぎですかね?(>_<)
    うちの子よく飲んでよく出すので、授乳前後は必ずおしっこうんち❗って感じですσ( ̄∇ ̄;)

    • 10月27日
H1K0

一回出る毎に変えてるのですか?
私は3時間に一回くらいを目安に、うんちが出たりおしっこがいっぱい出たら変えてましたよ!

  • @まいまい@

    @まいまい@

    授乳前後におしっこうんち出てる感じなので、授乳回数が10回前後だとおむつ替えが20回みたいな感じです🐤

    • 10月27日
まぬーる

ちょっと多いなあ。便の回数がそんなにですか?!もしかして、泣いたらすぐ替えてしまうからではないですか?泣いても、抱っこしたりして、落ち着いたらお布団に戻してあげてください!見当違いでしたらすみません。

  • @まいまい@

    @まいまい@

    うんちは大体8〜10回くらいですかね😌
    うんち出たと思って、替えた瞬間ブブブ❗ってなるとあちゃ〜ってなります…笑

    • 10月27日
ひろ

新生児の時はうちも頻繁にその位変えてました!
今は落ち着いて授乳の時とウンチした時の6.7回になりました☺︎

  • @まいまい@

    @まいまい@

    大体6ヶ月ぐらいになると落ち着いてくるみたいですね❗
    今の時期はこんなものと思って出費とごみの量には目をつぶります…笑

    • 10月27日
あー

うちの子もそんくらいだった気がします┐('~`;)┌💦
うんちして、かえたらまたすぐにうんち…みたいな💦😭
でも徐々にオムツがえの頻度減っていってますよ(о´∀`о)
いまでは1日一回くらいしかうんちしないです(о´∀`о)

  • @まいまい@

    @まいまい@

    そうなんですよ❗
    おむつ替えた瞬間にうんち❗ってなって、もうちょっと待ってればよかったと思うことが何度も…笑
    落ち着くまでの辛抱ですかねσ( ̄∇ ̄;)

    • 10月27日
  • あー

    あー

    うちの子は2ヶ月くらいになったら落ち着いてきましたよ(о´∀`о)
    完母だとうんちの回数多いらしく、1ヶ月検診の時に他のママさん達もオムツがえ多い‼って言ってましたよ😃♥

    • 10月27日
  • @まいまい@

    @まいまい@

    ママリニュースみてもうんちの回数が3〜4回とか書かれてて、うちは出過ぎかな?とか思ってたんですが、完母だと回数多めなんですねφ(..)
    今の時期は仕方ないと思っておむつ替え頑張ります😌笑

    • 10月27日
ままり

41日目ですが、10を〜15回くらいです!授乳の時とうんちのときに替えてます(^ ^)
本当にオムツの消費やばいですよね、、
私は布おむつうんこ付きで洗うこと考えたらゴミの方が楽かなーと思ってオムツにしました(笑)
布の方が経済的ですけどね(´Д` )

  • @まいまい@

    @まいまい@

    授乳前後で替えてるので、単純に授乳回数の倍以上のおむつ消費になりますよね…💦
    使い捨てのおむつは楽ですけど、ごみの量を見てうわぁ…ってなります笑

    • 10月27日
ゆきなぉ

うちはそんなに使ってないです。
ミルクあげるときくらいにかかえてなかったです。だから、1日10枚も使わなかったですょ。

  • @まいまい@

    @まいまい@

    一日10枚はうらやましいです❗
    授乳前におむつあけると毎回おしっこたっぷりなので、いっぱい出るのはいいことなんですがおむつ消費がやばいです…笑

    • 10月27日
いゆたん

うんちするたびに変えてたらけっこうな数消費しちゃいますよね💦
でも、うんちしてるのわかっててそのままにしてたらかわいそうなので仕方ないですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
新生児のうちだけなので、大変ですが頑張りましょう💓

  • @まいまい@

    @まいまい@

    そうなんですよね(>_<)💦
    うんちの回数も多いし、替えた瞬間うんちってことがよくあるのであちゃ〜ってなりながら替えてますσ( ̄∇ ̄;)
    みなさんのお話聞くと今の時期だけってことなので、出費は今は目をつぶります…笑

    • 10月27日
mopiy🍼

新生児のときはそんなもんでした!
1ヶ月前後くらいからうんちの回数が減って(1回の量が多いですが)
おしっこもちょっとたぷたぷになるまで放置してても荒れないし嫌がらないのでいまは8~10回くらいです⍤⃝❤︎"

  • @まいまい@

    @まいまい@

    もう少したてば落ち着きますかね(>_<)💦
    今はうんちも小出しなので、まとまってしてくれると助かります(  ̄▽ ̄)笑

    • 10月27日