※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後3ヶ月くらいの子供連れて、スーパー3軒ハシゴしてる方おられますか?…

生後3ヶ月くらいの子供連れて、スーパー3軒ハシゴしてる方おられますか??😅
もうすぐ旦那さんの育休が終わるのですが、元々スーパー3軒でやりくりしていて、節約のためにもそのスタイル崩したくないのですが、現実的なのかなぁと思いまして😭😭💦
主婦って日々大変ですよね、、、🥲
皆様今日もお疲れ様でした🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそうです😊
飲み物はスーパーで買ってて、野菜やお肉は専門店じゃないと嫌なので節約のためでは無いですが、分けています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    わたしもしばらくはそうしてみようと思います🥺

• 1月24日

私は抱っこ紐を何回も付けるのが面倒で、1軒で済ますようになりました😭今もチャイルドシートから降りるなり駆け回り乗せようとすると泣くのがしんどくて、1軒で済ませてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに抱っこ紐はめんどくさいです😣💦
    少し大きくなってくると車の乗り降りも一苦労なんですね😭
    ありがとうございます😭!!

• 1月24日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

スーパー、日用品(ドラッグストア)、ペット用品を一気に回ることしてました!
ただ私は免許が無いので腕と肩がちぎれそうでした笑

車があるなら、買う物きめてささーーーっと買って
車の中などで授乳などすれば問題ないかと思います。
あくまで私の経験上です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ、その量を車なしは大変ですよね😭💦
    買い物はいつも車で、いるものはリスト化してるので、しばらくは急いで買い物回るスタイルにしてみます😂❤️

• 1月24日
ゆうくんママ

旦那さん休みの日にまとめては行けないですか?
コロナもあるので、基本スーパーは旦那さんが休みの日に行ってます。3ヶ月の時はまだ免許無かったので旦那さんに息子と駐車場で待っててもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの休みは土日なんですが、
    いつも行くスーパーが平日安くて💦
    今コロナも増えてるから心配ですよね😭

• 1月24日
りんママ

私も娘が3ヶ月くらいの頃は3件くらい回ってたことがありますが、子供が大きくなってきて、自我が出てくると3件回るのはきついかもしれないです💦
今一歳半ですが、3件回る間ご機嫌でいてくれるかわからないし、結構動き回るので私が疲れてしまって、今は1件で済ませてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してくるとじっとしてくれないし、スーパーはしごは無理かもですね、、、😣
    薬局行って帰るだけでも大人の疲労凄いです😅笑
    しばらくははしごスタイルで頑張ってみます😭💕

• 1月24日