※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの騒音についてです。木造のアパートの1階に子供2人と私の3人暮…

アパートの騒音についてです。
木造のアパートの1階に子供2人と私の3人暮らししてます
真上の方は小さいお子さんが2人と夫婦4人暮らしなんですが
毎晩バタバタ走り回りドアの開け閉めバタバタ子供の泣き叫ぶ声お母さんの怒り声子供の飛び跳ねる音本当にすごくて
引っ越してきて半年くらい経った時に
管理会社に連絡をして相談しました
管理会社の方も心配してたらしく真上の方のお隣さんや私のお隣さんなどにも電話で最近どうですか?などの電話はしていたらしく
お隣さんは正直うるさいですと言っていたらしく私のお隣さんは斜め下なのもあってかそんなに聞こえないですよ!と言っていたらしいんですが
真下のうちからしたら地震でもきた?!っていうレベルで耐えきれず管理会社に電話したところ
心配していたのでうちでマット用意しますのでひいてもらいますということでその話は終わったんですが
多分マットを持ってきてひいている日だと思うんですが床を叩きつけるような音が23時過ぎまでずっとしていて正直嫌がらせ?と思いました💦それからしばらくの間はいつもよりましでしたが今じゃ毎晩地響き泣き声怒り声本当にすごくてしんどいです
引っ越しの挨拶に行った以来会ってもしらーん顔で挨拶もしない奥さんで常識知らずなのかな、、毎日ストレスですでも引っ越してきて一年も経ってないし引っ越すとかは正直きびしくて我慢するしかないのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も木造アパートで暮らしています。

日中もしんどかったですが、早朝や深夜のドタバタ音はストレスやばかったです😭管理会社に言ったことも、直接言ったこともありましたがどれも効果はありませんでした😭

話し声などは耳栓で遮断できるのでまだいいですが、やはり振動を伴うとなるとどうしても聞こえてしまいますよね😭今年でアパートに住んで四年目になりますが、やっと慣れてきました💦やっぱり引っ越すか、慣れしかないと思います😭

ママ

うるさくされるたびに何時でもピンポンして最高の笑顔で「静かにしてもらっていいですか?」と、何回でも繰り返します。何回でもピンポン押して、下の人ちょっとヤバいのかな?と思ってもらいます。

常識ない方には常識ない対応が一番効果的かと。

青りんご🍏

10時過ぎてもうるさければ旦那さんにピンポンしに行ってもらっていいと思います💦