※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、部署に新人が増えることに不安を感じ、戻っても居場所がないか悩んでいます。復帰か転職か迷っており、アドバイスを求めています。

長文失礼します。

現在2人目育児休暇中です。
復帰するにあたり自分なりにスキルアップしようと、休みの間に勉強をしていました。そのことは社長にも伝えてあり、応援してくれていました。

休みの間にスタッフの異動があり、私のいる部署にも新しい方が増える予定です。
元々わたしともう1人の2人でやっていたので、そこに新しく1人加わるのも不安ですが…3人になると居場所がないのでは⁈と思っています。(空間的に)
社長と話をした時1人増えると言われ、現実的に3人はむりじゃないかと言ったんですが、何とかなるだろうと全然考えてくれず…
先日また話す機会があったので『わたしの戻る場所ありますかね?』と聞くと『どうだろうね〜』と言われました。
なんだかもう必要とされてないんじゃないかと思い、一気に勉強の熱も冷め、辞めたいと思ってしまいました。
でも育休手当もいただいていて、復帰せずに辞めるのもダメだなと思う一方、戻っても私の居場所がないなら辞めてもいいのでは⁈と考えてしまいます。
無理に復帰せずに、転職もありかなと転職サイトを眺めては、やっぱり一度復職しないとダメだと葛藤する日々で、病んでしまいそうです…
みなさんならどうされますか?
よければアドバイスお願いします。

コメント

もなか

「どうだろうね~」とはどういう意味なんですかね💦応援してくれていたのに増員するのはなんか引っかかります💦

• もなか

もなか

私なら新しい方がどんな仕事するんですかね、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長は新しい事が好きで、そのことで頭がいっぱいになる事があり、多分何も考えずの反応なのかなと思います…

新しい方がうちの部署にくることを望んでいたみたいです。
    全然私が居なくても2人で充分まわると思います。

• 1月23日
  • もなか

もなか

新しい仕事のために新しい方とったなら分かりますが、違うなら引っかかりますよね💦ちなみに私も今育休中ですが、私の分人員補充無しです🤣それで仕事まわるなら戻る場所ないなと思っています

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中、一緒ですね☺️
    休んでいる間に環境変わるのは仕方ないけど、そこに順応するか心配で戻るのが憂鬱です😭😭😭
    人員補充なしですごいですね💦育休は1年ですか⁈

• 1月24日
  • もなか

もなか

育休は1年です!人員補充無しで回っているなら今まで私がいた意味、、、ってなりますが、仕事なので回さないといけないので何とかなっていると思います🤣🤣戻るとこないですね笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後でメンタル不安定な中、多分普段だったら気にならない言葉や状況に、気分落ち込みます🥲
    戻って居場所がなかったらもうスッパリ辞めてやろうと思います🤣職場だけが全てではないですもんね!!
    もなかさんにお応えいただけて励みになりました☺️
    ありがとうございます!!

• 1月24日
  • もなか

もなか

グッドアンサーありがとうございます🥺
    産後メンタル不安定ですよね。私もです。お互いがんばりましょう🥺❤️

• 1月24日
ミク

私なら復職半年は様子見しますね!
それでも居場所がなく社長も同じ反応ならさっさと次に行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半年ですよね…。
    長いなぁと思ってしまいますが、始まるとあっという間ですよね!
    復職して様子見たいと思います!!
    ありがとうございます。

• 1月23日
Umi

私も同じ感じの事で悩んでます…育休中にパートさんが沢山入っていて、居場所が無さそうで異動の可能性あるよー!と先日、上司に言われました😭💦一度復帰して、様子見して、本当に居場所が無いと思ったら、転職されても良いのでは?と思います🥺

私も復帰せずに転職しようかなーと思っていたんですけど、復職しないと上の子が保育園退園になる自治体なので、一度、復帰して半年以内に辞める予定です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒のお悩みの方がいて、嬉しいと言ったら変ですが💦わかっていただけて嬉しいです!

あっ、その可能性は全然調べていませんでした💦
    ウチの自治体はどうか早速調べてみます!
    ですが、一度復職してから転職の方で考えてみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月23日