※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

4歳の娘が副鼻腔炎でお薬を飲んでいるが、効果が薄い。再度受診したいが、前回は小児科へ行くよう言われた。再び耳鼻科を受診してもいい?

4歳の娘が先週から鼻水が出ていて耳鼻科を受診し、副鼻腔炎でお薬をもらいました。
明日で飲み切るんですが、まだ鼻水がよくならず、再度受診したいと思っていますが、前回受診時に「これでよくならなかったら今度は小児科に行って下さい。コロナもあるので…」って言われました。

周りでコロナ感染者はおらず発熱もなく咳もしていないので、私はまた同じ耳鼻科を受診させたいと思っているんですが(耳も時々押さえている時もあって中耳炎も気になります)
先生に言われた通りに小児科行かないといけないでしょうか??

耳鼻科行ったら「はぁ?😑」って思われますかね?💦

コメント

耳も気にしてる感じなら私だったらまた耳鼻科連れて行くと思います💦
小児科行こうと思ったんですけど耳も時々押さえてるので耳も見てもらいたくて…て感じで言えば大丈夫じゃないでしょうか😊

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    私も耳が気になるのでそのように伝えて受診してみます💡

• 1月23日