※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

上の子を産んでからこの約3年間で3〜4回ほど同じ痛みの腰痛を経験してお…

上の子を産んでからこの約3年間で3〜4回ほど同じ痛みの腰痛を経験しており、どれも高い所のものを取ろうとしたり座ってる状態で抱っこしながら立ち上がる時に『あ"っ😨』という感じで腰痛になります😭😭
座っている時はわりと大丈夫なんですが、立ったり仰向けで足を伸ばして寝転ぶ時など、直立?する時にかなり痛みます。
産後、骨盤矯正しないと腰痛になりやすいんですかね😢?
同じような経験してらっしゃる方いたらお話お聞かせください🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に整形外科で骨盤矯正を含むリハビリを受けたのですが、結局は体を支える筋力をつけるしかないって言う感じでした💦
私も妊娠中も産後も立ち上がれなくなるくらいの腰痛が起こることがあったので通うことにしたのですが、通ってるうちは良かったのですがやめたらやっぱり痛くて立てなくなる日もあって、結局ジムで鍛えたら腰痛ほぼなくなりました😌
痛くない程度の軽い筋トレから始めるといいかもしれないです!

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    立ち上がれないくらいの腰痛は本当にしんどいですよね🥲
    私も今朝ベッドから起き上がるのに一苦労でした、、
    筋トレ少しずつ始めてみようと思います😊

• 1月24日