※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が来ないのは普通ですか?心配です。生理再開はどれくらいでしたか?

こんばんは🌙はじめまして!

去年5月に第三子を出産し、8ヶ月になります!
12月まで完全母乳でしたが、1月から入園し、朝と夜は母乳、保育園にいる間に2回ミルクを飲んでいます。

産後8ヶ月もたつのに生理がこないのですが、普通ですか?遅くないですか?時々下腹部痛があるくらいで、生理が来る気配がありません💦だんだん心配になってきました😅

みなさんどれくらいで生理再開しましたか??

上の子も完全母乳でしたが、仕事が忙しくて、いつ再開したか全く覚えていません😭

コメント

うー

私はいつも産後1年半くらい経ってから再開してます!!

1人目はの時は4ヶ月から、2人目は8ヶ月から、3人目は1歳になる月から保育園で、それまではみんな完母、そこからは園ではミルク、家では母乳って感じでした

  • うー

    うー

    今まで完母だったのならまだ生理来てなくても普通かなって思います⭐️

    • 1月23日