※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

3歳の次女が忘れっぽくて心配。歯磨きや食事を忘れたり、繰り返し質問することが増えてきて不安。脳の病気か心配。性格はシャイで理解は早い。

次女3歳のことでとても児心配なことがあります。
よく忘れるんです、やったことを。
今日も寝る前に歯磨きしたのに、
また数分経って歯ブラシ持ってきて歯磨きするといったり、
よくあるのはお昼ごはん食べて帰ったのに、
帰ったら今日のお昼ごはんなに?と聞いてきたり、
夜ご飯食べたあとで、今日の夜ご飯なに?と聞かれたり。
最初は特に気にしてなかったのですが、
回数が、増えるごとに心配になってきました。
何か脳の病気だったりするのでしょうか😥

性格はシャイで割と大人しく、お店でも手を繋ぐし、
お話すれば理解してくれる感じです。

コメント

まこ

私の娘も3歳ですがご飯食べたのに、しばらくたってからご飯まだー?とかお腹空いてきたとか、わざということあります😂え?ボケてんの?ってこと言うのでびっくりしますがさっき食べたじゃーんっていうと、あ間違えたごめーん、てへ😋みたいに言うので(笑)反応みたいだけなのかなとあんまり気にしてません🙂

  • おー

    おー

    そうなんですね!
    娘は本気で言ってくるので、今日の歯磨きはお姉ちゃんのも持ってきたし、主人とびっくりしました💦💦

    • 1月23日