※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳について夫と相談したら、理解されないと感じてイライラしてしまいました。自分だけが悩むのは辛いです。

断乳するか悩んでいて、カレンダーにバツをつけてこの日でおっぱいバイバイだよ!のやり方で3連休にやろうかなと夫に相談したら、「〇〇(娘)理解できるかなぁ?頑張って」と言われ、ブチギレてしまったんですが私心狭いですかね😭

なんでそんな他人事?
私1人が頑張るの?
おっぱい持ってんの私だから?
「頑張ってって何?私1人で頑張るの?夜中いくら泣いてても私1人が対応するの?だったら別に3連休じゃなくていいわ。あんたいてもなんの意味もないじゃん」
と言うと、「また怒らせちゃった…」と明らかにしょげる旦那…
何その私が悪者な感じ!!
いや怒るでしょそんなん!!!
そういう私任せなところ、2人の娘なのに他人事なところが垣間見えると、本当にイライラして冷たくしてしまいます…

こんなことで怒る私が冷たいのかな…
悲しいなあ、2人の娘なのになんで私だけこんな真剣に悩まなきゃいけないんだろう。

コメント

マロン

あーわかります(笑)
うちも断乳するとき旦那の休みの時を狙ってます。
じゃないと自分だともらえるも思って泣くんですよね。
しょげてるなら助けてくれるはずなんでできるだけ旦那さんにお願いしましょう(^.^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださってありがとうございます😭
    最近、旦那の言動の積み重ねで大爆発を起こしたところだったので、こういう言葉に敏感になっているのもあるかもしれません…
    協力してくれない旦那ではないので、お願いしようと思います…!

• 1月23日
m.k08

言い方ですよね😤
「大変だけど頑張ってね」とかならまだしも、ただ「頑張って」って言われると他人事に思ってるなって感じます。
まぁうちの元旦那もそういうタイプでしたけどね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってね、だとあなたは頑張らないの?!ってひねくれた考えをしてしまう情けない人間です😭笑
    私としては、頑張ろうねと言って欲しかっただけなんですが、こんなことで怒ってしまう自分にも嫌気が差してきました…

• 1月23日
まー

男の人って細かく言わないと
分からないと思ってます😵
なのでこういう風にしたいから
こうなったらこうしてねとか
の方が良かったのかなと思います💦
普段どれだけ旦那さんが育児とかに協力してくれてるかわかりませんが
いてもなんの意味もないは
言い過ぎかなと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、きっと私も「3連休にやろうかな、もしその時は夜中とか一緒に頑張ってほしいな」といえばよかったんですよね…
    私も頭の中で話を進めて、説明が足りず、旦那が思ったのと違う返事をすると起こってしまう悪いところがあると思いました…
    物足りなさは正直ありますが、協力的ではあると思います😭
    さっき言いすぎたことを謝りました😢

• 1月23日
  • まー

まー

二人で頑張って無事
    断乳出来ると良いですね😊

• 1月23日
ピノ子

しょげてくれるだけいいじゃないですか!…と、すいません、思ってしまいました😂ならばどう言ってほしかったのかまで言わないと、ご主人も段々と気が滅入ってくると思いますよ😌ママリさんの心が狭いわけでは決してないです!が、互いに言葉足らずで悪い方向へ行ってしまうのはもったいないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずはまさにその通りで、私も頭の中で話を進めて説明が足りない悪いところがあると思います…😭
    ここ最近旦那の言動への不満、不信が少し募っていて、私自身ももやもやしていて…
    だけど、ほんといつか旦那に愛想尽かされる気がします😢
    気をつけたいけど怒りをコントロールできなくて、しんどいです😭

• 1月23日
  • ピノ子

ピノ子

ご主人がどんな方か詳しくは分からないですが、きっと優しい方なのでは😌?怒りをコントロールできないことも、きちんとお話ししたら理解してくれると思います!お子さんは保育園へ行ってますか?そうでないのであれば、定期的に誰かに預けて、2人でデートへ行くことをおすすめします!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいといえば優しいのかもしれませんが、時折私の気持ちを1ミリも考えてないよね?!みたいな言動をするよくわからない人です😭
    今回のことは全然軽い方です…
    反省してごめんなさいと謝ってくれるけど、謝られてもそういうのってどうしてもなかったことにはならず、積み重なってしまうんですよね…大好きなんですけどね…
    2人でデートはしばらく行ってないので、コロナが落ち着いたら計画してみようかな…!!
    素敵なアドバイスありがとうございます😢

• 1月23日
あゆたんママ

一緒です…わたしも他人事の様に言われると、すごい怒ってしまいます😢💦そしてわたしもこんなことで怒るのよくないなーって反省しますが、旦那ももっと言い方考えてよと開き直ってしまいます…(笑)
イライラしますよね、お母さんは常に頑張っている立場なので少しは褒めて欲しいですよね😢❤️(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえて嬉しいです😭
    旦那の言動もどうかと思うけど、自分の怒りっぽさにも嫌気さしますよね😭
    2人の子供なんだから、一緒に真剣に考えてほしいだけなんですけどね…

• 1月23日
minami

まさに同じような感じでよく旦那にキレてますよ🤣
うちの場合はなんかもう諦めモードですが(笑)

冷たくないですし全然心狭くないですよ!!!こうやって悩むぐらいだから、むしろいつも頑張ってらっしゃるんだろうなあと…きっと頑張り屋さんのママなので、無理しすぎないようにしてくださいね🥺💕

娘ちゃんと旦那様と、納得いく断乳ができますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいつか旦那のことを見限ってしまいそうで怖いです…
    そして逆に怒りすぎて愛想尽かされそうでそれも怖いです😭

温かい言葉ありがとうございます😢
    全然頑張り屋なんかではないんですが、旦那と2人で娘のことを考えていけるように私も頑張ります…!

• 1月23日