※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの保険は一万以下で、義母は積み立てを勧めていますが、余裕がないので意味がわからないと悩んでいます。

旦那さんの医療保険、がん保険、生命保険、全部で保険どれぐらいかけてますか??
全部で一万以下では少ないですがね。

義母が積み立てにしなさいって言うんですが、そんな追加で払う余裕ないし保険で積み立てる意味がわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、年間で120万ほどかけてます。
貯金しない代わりに、積み立てをしてる感じです。
もちろん、余った分は貯蓄に回してますが。

はじめてのママリ🔰

月単位だと9900円くらいですね。
でも、医療保険は15年払込の終身なので、月々は高めになってます。

はじめてのママリ

月5000円くらいです。
ほぼ掛け捨てで少ないとは思いません。

積立にするべきというのは昔の考え方です。
昔は利率が良かったからで、今はそんなに良くないので入る必要はありません。

実母が約30年前に加入していた払済の死亡保険はトータル50万支払いの100万が下りる終身保険でした。
今ではお宝保険だと思います。
その頃の感覚と同じように考えられても困りますよね😅

今加入すると保険貧乏になりますよ。

ママリん

うちは夫婦で月15000円ほどです!

積み立てはしてないです!

はじめてのママリ

わたしは貯金あまり出来ないので

あえて積み立てにして 強制的にお金が貯まるようにしてるだけで

結局しっかりしてる人なら
積み立ての意味ないです!
利率なんて鼻くそです 笑

deleted user

保険で貯金はしないです。別に考えてます。

医療保険は県民共済、死亡保険はネットで2000万円出るやつでやすいとこにしてます。掛け捨てです。


YouTubeのリベ大をぜひ見てください🙆‍♀️❤️