※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

流産手術後の生理が来て、妊活に向けて温活を頑張りたいと思っています。手足の冷えに悩んでいるので、他に良い温活方法はありますか?

やっと!やっと来ました!流産手術後の生理が!1ヶ月と5日目で。

生理がこんなにも待ち遠しかったことはありません。いつもは、またきたなぁってガッカリして。

今回は、いつ来るかもわからず不安でした。基礎体温もずーっと高温のままで。基礎体温もやっと今日、低温まで下がりました。

流産して、精神的にかなり落ち込んだ日々がありました。
でも、こーしてちゃんと生理が来たことによって子宮は次の妊娠のために動き始めてるんだなって思うと、前向きにまた頑張ろうって気持ちになりました。

後、1~2回生理を見送らなければ本格的な妊活は出来ませんが、この機会に温活を頑張りたいなと思いまして!

私は平熱は36度8分くらいで高めなんですが、手足の末端が冷えてしまって。もう、湯タンポも使ったり靴下も二枚履きしたりしてます。

何か他に良い温活ありますか?

コメント

deleted user

こんにちは!
流産お辛かったですよね💦
私も何度か流産しています…
生理待ち遠しかったの覚えています。本当に来るのかなぁって不安でいっぱいでした。

私も冷え性で、足が今も冷たくてヤバイです💦
血流が悪くなるといけないと、着圧タイツを履いていると良いそうですよ‼️メディキュットとか😃
あと、足を上にしたり、足先をバタバタ動かしたり。
もこもこ靴下とかとかも必須‼️
お風呂では半身浴もオススメですが、上半分が冷えるのでバスタオル掛けておくと良いです。
新陳代謝を良くすると良いですよ😃

私はそのほかに、生姜紅茶とか、あったかい飲み物を飲んでいます。ホットミルクもオススメです。薬局やドラッグストアに行くと、身体をあっためましょーって言う飲み物が結構売っていたりするので、見てみると良いかもです。

無理せずにゆったりした気持ちで温活、妊活ファイトです‼️

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼

    何度も流産は辛かったですよね。でも、赤ちゃん来てくれたんですね!良かったですね!

    生理が本当に来るのか不安でした。昨日は、旦那さんとも喜びました。

    やっぱり冷え症ですか。
    これからの時期寒くなってツライですよね。
    足を動かすのは日頃の生活で出来そうですね。
    立ち仕事なので時間の合間みてやってみます。

    お風呂のお湯はなかなか半分には出来ない環境なので、半身浴は難しいですが、あったかい飲み物良いですね!
    やっぱり生姜は良いんですね。飲み物だと手軽に飲めそうですね。
    最近、あったかコーナーが出てきましたよね。
    次の休みの時、色々見てみます!

    後はストレスもためないようにですね。焦らずゆっくりと頑張ります!

    • 10月27日
miii★

私も流産手術してますが、最初の生理がこんなにも待ち遠しいと思ったのは初めてでした(>_<)

私も末端冷え症で手足が冷たく真っ白です(>_<)
腹巻き、靴下、ルイボスティーと運動するのが冷えには一番いいと言われたので、朝や夜にウォーキングしてます!

妊活頑張りましょ\(^^)/

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼

    流産は本当辛かったですよね。早く妊活したいけど、生理も来ないともどかしくもなりますし。だからこそ、生理が来て1歩前へ進めた気がします。

    私、運動が出来てないです。体も固いですし。ウォーキング凄いですね!気持ちよさそう!
    毎日は仕事上出来ないですが、休みの日に旦那さんと一緒に歩いて見てみます‼

    • 10月27日
彩♡花

お辛い経験でしたね...
私も9月に流産してしまいました。
手術はしなかったのですが、その為子宮内に胎盤や血液が残ってしまっていて、病院で何度も処置をしました。

まだ少し残ってるけど、次の生理で一緒に流れてくると思うよ〜と言われてから、待ちに待った生理が流産から1カ月と3日後に来ました。

さっちんさんと同じ様にやっと来た!と安堵しています♡

私も年内はお休みして年明けから妊活再開する予定です!

以前はよもぎ蒸しに通い子宮を温めてました。
これから寒くなるので温活大切ですよね〜(*^^*)

赤ちゃんはまた戻って来てくれると信じて、ふかふかのベッド用意してベビ待ちしましょう♡
一緒にがんばりましょう♡

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼


    彩花さんのプロフィール拝見させていただきました。私は9週でした。彩花さんが流産した次日に私も流産しました。

    私も手術では完全に取れなかったのもあるから、生理で出てくるよって言われて、本当か不安でしょうがなかったです。
    でも、生理が来て本当に安心しました。

    よもぎ蒸し、よくネットとか雑誌でみました。中からあったかくしてくれそうで良いですよね。
    ナプキンみたいなのはよくやってました。

    流産後は妊娠しやすいと聞くので、それを信じてます!
    一緒に頑張りましょう!

    • 10月27日