※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
住まい

私の親のことなのですが、長く賃貸アパートに住んでいます!その上の階が…

私の親のことなのですが、長く賃貸アパートに住んでいます!その上の階が今空いていて入居募集しているのですが、親が払っている賃貸料より1万円も値下がりしています。。
長く住んでいるのに、同じ間取りの上の階が1万も安いなんて、私も親も納得いかなくて、、
管理会社に電話して、納得いかないことを伝えて少し値下げとかってしてもらえるのでしょうか😢?
片親なので、幼い頃からダブルワークして3兄姉を育ててくれたのでお母さんが困っているとゆうか、大変な思いをして支払いをしているのも知っているので助けてあげれるなら助けてあげたくて😭

コメント

ささまる

同じ間取りでも様々な理由から値段が変わることはありますよ🙆‍♀️
日当たりや住んでいた年数もありますが他にはオーナーが違うパターンもあります🙌
納得いかないという形よりも、値段が違う理由を聞くのはアリだと思います🤔

mini

たぶん値下げは難しいでしょうが、値下がりした理由を聞くのはいいと思いますよ😀長年住んでいるということは、入居のときの築年数が違いますよね。ご両親が築5年で入居して10年経つと、その時に入居する人にとっては築15年です。ご両親と同じ賃料を払うなら別の築浅アパートに行くと思うので、賃料が下がるのは仕方がないと思います😭

はじめてのママリ🔰

交渉したら下がる事もありますが、無理だと思ってた方がいいです😖
他の方も仰ってますが築年数が関係してると思います。
うちも上の階とは月5千円違います😅

はじめてのママリ🔰

値下げしてもらえることもあるので(実際にして貰いました)聞くだけ聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

聞くだけ聞いてみては?どうなるかは分からないですし☝️💕