※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

喧嘩して旦那が嫁にイライラしてから質問です私は専業主婦で働いてませ…

喧嘩して旦那が嫁にイライラしてから質問です

私は専業主婦で働いてません。
美容院もろもろの小遣いももらってます。
生活費も出してもらってます。

それで喧嘩した時にいつも言われるのですが
○働いてこい
○20万は稼げ
○小遣いなし
○お前の生活費は出さないから自分で全部出せ

喧嘩の原因は私にも大いにあります。
でもこれを言われる意味がわからないしなんでじゃあ結婚生活続けてんの?って思います。
私の考え方はおかしいですか?

コメント

🩵

子供たち保育園や幼稚園は行かず
自宅で見てる感じですか?🥲

なら働きたくても働けないですよね💦

  • なな

    なな

    はい上だけ幼稚園で下はずっと面倒見てます!
    自分の地元も離れてるので見る人もいないです。。

    • 1月23日
ちゅうりっぷ

ほんと意味がわかりません。
専業主婦ならお金は全て旦那さん当たり前ですよね??
子供産んで、育て、家のことをしているだけでもう旦那さんの稼ぎは奥様のものでもあります。
うちも専業主婦ですが、喧嘩してもそんな事言われた事ないです。

  • なな

    なな

    ほんとにありがとうございます。
    それ言ってくれるだけで気持ちがスッとします、、

    • 1月23日
  • なな

    なな

    ほんとにほんとにありがとうございました😭
    心が救われたと言いますか、なんだか涙が出てしまいました。わかってくれる人がいるだけでなんて心強いんだろうと。返事は要りません☺️小さなお子様いる中で忙しい合間にコメント本当に本当にありがとうございました!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

むしろそれ結婚してる意味なくないですか?それだったら居ない方がよっぽど楽だと思ってしまいます。

  • なな

    なな

    ですよね?そう思いますよね普通は💦
    ありがとうございますわかってくれて

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦で話し合ってお互い納得しての専業主婦ですか?

もしただ働きたくないという理由で専業主婦を選んだとしたら旦那さんの言うこともわかります。

旦那さんの希望で専業主婦だったり、子供の預け先が見つからなくてまだ働けない状態なら仕方ないですよね。

働ける状態なら働けば解決すると思います。

  • なな

    なな

    はい納得の専業主婦です。
    働かなくていいと。
    働かないでいいと。
    むしろ日頃からこれからも働きたいなら働けばいいし、働きなくないならしなくていいと言われてます。
    子供も預け先を探しましたが見つかりません。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

え?誰のおかげで外で働けてると思っているの?
家事育児を誰がやっているのか知ってる?
って前に旦那に言って、2ヶ月間旦那の家事をしなかったことあります🤣
それからは言うこと聞いてくれてます🤣

  • なな

    なな

    それ、、、
    ほんとにそうですよね🤔
    それしてみようかな?
    ワンオペなめんなよって思います

    • 1月23日
ゆり

専業主婦で出来ない事を敢えて言ってくる事に悪意しか感じませんね。
夫婦話し合って納得の現状なら禁句だと思います。
専業主婦をバカにしている。
私なら稼ぎに関してチクチク言ってしまいたいぐらいです。

  • なな

    なな

    本当それです。
    敢えてそこをついてくるのがムカつくんですよね…
    悪意しか感じないですよね
    私も何度も言いました。専業主婦なめんなよって毎日毎日洗濯掃除料理子供の面倒お前に出来ないだろって
    そしたらお前は俺くらい稼げないだろと言われました。
    たしかに収入は医者並みにあると思います。
    でも自分の自由な時間もなく外に出ることも預けることもせず何にもわかってないんだなと思います。お金も大事だけどやっぱり気持ちを大事にしてくれない旦那だと別れたくなりますよね。

    • 1月24日