※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-eighter
子育て・グッズ

離乳食に悩む方へのメッセージです。子どもが少食でも大丈夫。成長すると食欲が出ることもあります。心配しなくても良いですよ。

質問ではないのですが…

離乳食に悩んでる方へ。
ウチの上の子、すっごく少食で離乳食も幼児食もめちゃくちゃ悩みました。
なんなら小学校低学年まで悩みました。
離乳食の時なんて、何gしか食べてない…。大きくなれない。平均より全然食べない…。とかめちゃくちゃ悩んでいました。

でも。。小学校高学年くらいからめちゃくちゃ食べます。。
今はもうやめてって言うくらい食べます(笑)
いつか食べるようになる。と言われ続けて、それはいつやねん!!と悩んでいましたが…。来ました。食べる時。遅かったですが。笑
身長も大きくてすでに160cm越え。
あー。心配しなくて良かったんだなーー。。
今となっては思います。

離乳食。食べなくても大丈夫ですよーー!!
悩んでる方がたくさんいたので参考になればと思い投稿させていただきました😊

コメント

はなび

凄いはげまされました😭
息子も離乳食食べず、今もかなりの偏食で量も少なく身長低いので😫

いつかはくるんですね🤩私ものんびり待とうと思います✨

  • mi-eighter

    mi-eighter

    少しでも励みになったのなら良かったですー😊
    大きくなれば心配もきっと減ります✨
    上の子の事が参考になり下の子めっちゃ適当です(笑)
    育児楽しみましょうね💕

    • 1月25日
てら

うちの双子も偏食でなかなか食感や見た目で食べてくれずで…
色々作ってみるものの食べてくれず心折れる日々です。泣

大丈夫かなと調べたらこちらの投稿があり励まされました!!!!
ありがとうございます😭💓

  • mi-eighter

    mi-eighter

    そうなんですね…しかも双子ちゃん…すごい頑張られてますね✨
    私は上の子の時に何回怒っちゃった事か…💦もう本当にごめんねです💦
    きっと食べ過ぎ〜やめて〜って言う日が来ると思います!笑

    お互い育児楽しみましょうね💕

    • 1月25日