※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
その他の疑問

札幌在住です。上の子が行ってる保育園で、コロナ陽性者が出ました。ま…

札幌在住です。
上の子が行ってる保育園で、コロナ陽性者が出ました。
まだ上の子が濃厚接触者かどうかはわかりません。
もし、濃厚接触者だったとしても園ではPCR検査はしてくれません。
自分でPCR検査できるところを探さなきゃいけないと思うんですが、今時期できるところあるんですかね…?
ほとんどのところが予約受付でいっぱいだし、web予約できる薬局も全然空いてないし、中央区の無料のPCR検査センターに並ぶしかないんですかね…😨
朝から長蛇の列で、熱が39度台の人まで並んでるというニュース記事を見ました。
そこに4才と0才連れて寒空の中、長時間並ぶとかかなり無茶だと思うんですが…そうするしかないんですかね😩

コメント

ます

別地域ですが、
長男が先週濃厚接触者判定されPCR検査しました。

普通にかかりつけの小児科に電話して、受けられるとの回答だったので受けました。

濃厚接触者になれば連絡くると思うのでその時に近くの病院紹介してくれたり聞いたりすれば良いかと思います。

ちなみに、私の地域は1日4桁の感染地域です。