※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

服のサイズを悩んでいます。妊娠後、お腹と胸が大きくなり、上着がきついです。産後も着られるサイズを選びたいと考えています。ワンサイズアップかツーサイズアップか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

服のサイズをどれだけアップさせるか悩んでます。

妊娠してから体重はさほど変わらないのにお腹と胸がでてきて、特に上着のバスト部分がきついです😢


今まで着てた服よりワンサイズアップかツーサイズアップか悩んでます!
買い替えるのはコートなどアウターで、産後も不自然にならないように慎重にサイズを選ぼうとおもってるのですが。
ワンサイズアップでおさまるならワンサイズ上のものにしておきたいのですが、さらにまだまだ体が膨らむなら余裕をもって二サイズ上のものをと考えてます。

同じ経験のある方、どうされたかお聞きしたいです!

コメント

怪獣使い

私はアウターボタン閉めなかったので買い足しませんでした!
ストールを首にかけお腹覆ってましたよ(><)

  • まさゆ

    まさゆ


    冬にチャックがしまらないのは寒くないですか!?
    雪が降る地域なのでがっつり首元までしまるようにしたくて(´;ω;`)

    • 10月27日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私はかなり厚着で対応しました!
    雪が降る地域なんですね(><)
    でしたら大きめ購入した方がいいかもです!
    私ならとりあえずワンサイズ上を試着してみてお腹部分の余裕見てからサイズ考えます!
    まぁツーサイズ上の方が確実に余裕あると思います( ¨̮ )
    この際あまり値の張らないもので産後着ること考えずに購入するのはどうでしょう?

    • 10月27日
  • まさゆ

    まさゆ


    お腹は余裕なんですけど、バスト部分がピチピチで😱これからお腹も大きくなったらもっとやばいですね!

    もともと買おうとおもってたコートもそんなに高いものではないので、思い切ってツーサイズ上のものにしようかな、、!
    産後は産後で考えるしかないですよね\(^o^)/笑

    • 10月27日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    もしかしたら産後もさらにバストアップする可能性も…
    私は妊娠中ちょっと大きくなった?くらいだったのが産後ぼん!と大きくなって^^;
    元々貧乳だったのでまさか胸がピチピチで服が着れなくなるなんて予想外でした(;´Д`)
    妊娠中に買い足したのは安い大きめサイズです!
    本当に安いので産後着なくてもいいやレベルで笑

    • 10月27日
  • maminaya

    maminaya

    今は胸だけだけど、これからお腹が大きくなってきて胸よりお腹のがでてきますよ(^-^)
    私も16週の時は胸だけで妊娠知らない人は胸だけ大きくなったと思われていたけど、24週くらいから普通の服を着ると妊婦とわかる感じになってきました♪
    元々Sでもきれるけど、肩幅と胸がピッタリになるのが嫌でM買っていたので(^-^)
    今はゆったりしたシルエットの服しか着てないのでローテーションです(笑)

    • 10月27日
  • まさゆ

    まさゆ


    お腹より胸かー!
    そりゃそうですよね\(^o^)/笑

    私も最近はお腹が大きくなることを考えて丈が長いゆったりしたシャツやニットを選んでます!w

    • 10月27日
  • まさゆ

    まさゆ


    えっ!産後のがバストアップ!?
    あ、そうか、、母乳あげますもんね!!忘れてました!笑

    妊娠中の服を産後にも活用しようと考えること自体がナンセンスな気がしてきましたwww
    今はとりあえず楽で安い服たちをチョイスしていこうとおもいます!

    • 10月27日
maminaya

実際どのくらい胸やお腹がでるかとかは人によって全然違うので、もし絶対買い足したくないなら2サイズアップのが確実だと思います(^-^)
私は胸は大きくなったけど、お腹は9ヶ月にしてはでていないらしくパーカーなどは今までのものでも大丈夫なくらいです♪

  • まさゆ

    まさゆ


    ですよね!たしかにそうだ!笑
    まさかこんなにはやい時期に胸がでかくなるとはおもわなかったです(/ _ ; )

    今までのもので大丈夫だなんて羨ましいー!
    上から下まで買い替えで出費が痛いです、、😱笑

    • 10月27日
ふふんすー

私は夫のアウターを着てます(´ω`)
転勤してきた雪の地域+ド田舎なので買いに行くにも売ってる場所がない…( >_<)笑
試着しないで買うのは怖いので夫や父のお古でユニセックスの物を着てます。
1度、大きなデパートで試着してみましたが、私はバストが2サイズアップしてIカップになってしまったのでそもそも入る物が少ないみたいです(・ω・`)
今まではジャケットは前を開けて着てたのですが、お腹の子が気になるので閉めれる用に夫に借りてます。

  • まさゆ

    まさゆ


    たしかに!最悪旦那が仕事でいないときは旦那のもの着ちゃおうとおもってます!笑
    この際、おしゃれとか関係なしで!

    Iカップだとブラもなかなかないですよね!?
    わたしも測ってないですけど、それくらいになってるかもです。。

    • 10月27日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    夫がアウターを仕事に行く用と遊ぶ日用に2着持ってたので、遊ぶ日用を借りてます。
    雪が深すぎて、オシャレ<暖かさの地域で助かりました!笑

    ブラもワコールで試着したのと同じ物を何枚も買って着てます💦
    着ないと肩は凝るし、胸が苦しくなるし、大きいから目立ちすぎて恥ずかしいので…
    出費は痛かったですが、アンダーが変わってないので夫とグラビアアイドルごっこを楽しむことにしました😅

    • 10月27日
  • まさゆ

    まさゆ


    ガチの寒い地域はオシャレよりも防寒ですもんね!

    アンダーが変わらないのはいいですね。ワコールのブラは普通のブラジャーですか?ワイヤー入り?

    • 10月27日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    マタニティ用の柔らかいワイヤー入っているのと、入ってないの2種類とも買いました(・∀・)
    どちらも産前産後使えるので便利だし可愛い柄やセクシーなのもあって良いですよ☺
    あと、ショーツもセットで買ってたのでけっこう役に立ってます。

    • 10月27日
  • まさゆ

    まさゆ


    マタニティ用の柔らかいワイヤーのブラジャーなんてあるんですね!
    今度お店で探してみます!

    • 10月27日