※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市で無痛分娩を考えています。瓦町の森産婦人科が候補ですが、友人から予約が難しいと聞き、悩んでいます。(妊活中)友人は二川でした。

香川県高松市在住で無痛分娩を考えています。
おすすめの病院ありますか?
行きやすさから瓦町の森産婦人科を候補に挙げていますが、
友人から妊娠検査初診からいかないと予約取れないと言われ、
今色々考えているところです!(妊活中)
友人は二川でしたそうです。

コメント

米

二川は今先生の体調が良くなくて?そもそも分娩が停止だそうです😭
少し前から、ご高齢のために無痛分娩はやめる予定という噂は聞いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    秋に友達がしたのがギリギリだったのかな。。
    余計森が混みそうですね😂

• 1月23日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

森は多分もう予約取ってないって聞いた様な…🤔予約が多くて○月予約されてる方までってなってたと思います。
    二川は先生の体調不良で2月お産の方のみ転院お願いされてるみたいですね。
    3月からはお産可能みたいです😊(もしかしたら無痛の方のみかもしれませんが…)

• 1月24日
  • 米

そうだったんですね!!すみません、曖昧な情報でコメントしてしまいました💦3月以降にまた再開してくれると良いですね😭🙏💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    8月までいっぱいみたいですね、、生理周期が長いので、最終月経開始日12/23で検査薬できるのが2月頭なんですがそれじゃあ分娩予定なかなか取れそうにないですよね😭
    まだ妊娠確定してないのに、希望がなく泣けてきます。。痛みが苦手で無痛分娩しか考えてませんでした。。調べた感じ高松で無痛分娩やってるの、もう森と二川だけのように思えるのですが、他にもありますでしょうか、、(知識不足ですいません)

• 1月24日
はじめてのママリ

森さんは妊娠3週の時に埋まっていて、予約取れず…キャンセル待ちもダメでした💦
みなさん、検査薬陽性の時点で出産予定日を伝えて、予約取ってるみたいです💦
私みたいに月末予定の人は不利だったのかな?と後から思いました。。

病院で検査してもらわなくても、出産予定日を自分で計算して予約とれるぽいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週じゃフライング検査しなきゃ予約とれないレベルですね、、😭
    お先真っ暗で悲しいです。
    はじめてのママリさんは結局普通分娩にされたのでしょうか?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は里帰りに切り替えました😂
    どうしても無痛分娩がよくて、二川さんも検討したのですが…
    何かあった時の搬送先とか色々考えてたら怖くなってしまって。。
    (不安にさせたらごめんなさい💦)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

森産婦人科に今通っています言われてるように初診から行って、予約しないとなかなか難しく8月までは予約がいっぱいだそうです。