※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子が眠そうにしている時、寝かせずに起こしますか?

上の子が寝て欲しくない時間帯に眠そうにしてたらどおしてますか??
もし寝てしまったら少しだけ寝かせて泣いてでも起こしますか?😇

コメント

泣いてでも起こします!!
夜寝なくなるので💦

• あや

あや

ですよね😥寝かしつけに時間かきってストレスですよね😥

• 1月23日

寝てほしくない時間がどの時間なのかにもよりますが、とりあえずお風呂とご飯済まさせて、少しでも遅い時間になるようにして、朝まで寝てもらいます😅

そんな時間でもない時間なら寝たら無理矢理起こします。

起こすの可哀想だから寝かせるって意見も多いですが、生活リズム崩れる方が可哀想なので…

• あや

あや

夕ご飯食べてなくて、お風呂もまだっていう夕方ぐらいの時間帯です!生活リズム崩れて直すの大変ですよね…

• 1月23日

退会ユーザー

夕方ならとりあえずお風呂に入れて、その間におにぎりでも作って、お風呂終わったら即食べれるようにしておきます。
    緊急時用(笑)に用意してあるバスボールとかを入れて時間稼ぎして、少しでも長くお風呂に入っててもらって時間稼ぎします。

歯磨きは1日くらいしなくても大丈夫!
    でもお腹減ってたら夜中に起きちゃうのでとりあえず食べてもらってあとは自由にさせます。
    3歳ならソファーで寝てもお布団まで運ぶの重くないし問題なし👍

• 1月23日
ミルクティ👩‍🍼

夜寝てくれるなら寝かせておきます🥺
夜寝てくれなくなるなら可愛そうですが、起こします😭

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

✕可愛そう
    〇可哀想
    失礼致しました😭

• 1月23日
  • あや

あや