※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
その他の疑問

ランドセルについて質問です🎒購入されたランドセルのここがよかった!と…

ランドセルについて質問です🎒

購入されたランドセルのここがよかった!
と言う点や、よくなかったなぁと言う点を教えと欲しいです😖

我が家は3月生まれの男子(年中)がいますが、
ランドセルは軽い方がいいのではないか?と思っていますが、丈夫さにかける、、等見かけます😖💦

何を重視していけばいいか悩んでいるので、体験談教えてくださいっっ!!🙇‍♂️

コメント

ママーリマーリ

ららちゃんランドセルにしました☺️うちも早生まれ3月なので、工房系は重くて無理だなと💧
デザインも自分で決められるので気に入ってます☺️

ゆっこ

長男はディズニーオリジナル、次男はセイバンの天使のはねシリーズを使っています。
小柄なので軽さ重視で選びましたが、何よりもフィット感が大事だなと思っています。

パンフレットで絶対これ!と決めていても、いざ店頭で背負ってみると合わない物があり変更しました。

6年保証(+修理中の対応)がしっかり付いていて、店頭で試せるものをオススメします!

夏色☆

我が家は容量を重視で探しました。

実際はデザインも妥協できず、めちゃくちゃ大容量ではなくなりましまが😭

男の子はなんでも詰め込みやすいらしく、容量が多い方が手が空いて良さそうです✨

軽さも重視というか、最初から人工皮革には決めていました!人工皮革なら大体1200gくらいまでの物が多いのですが、特に軽い1000gを切るようなものは何となく丈夫さに欠けるかなと候補から外しました😅

よっぽど大丈夫だとは思いますが🤔