※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立はどうやって決めてますか?レシピアプリなどで食材から検索しますか…

献立はどうやって決めてますか??

レシピアプリなどで食材から検索しますか?

1週間の献立を決めて買い物するのですが、最近思いつきません…

コメント

とうあ

チラシ見ながら安いもので献立を決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシ!なるほど✨私今コープで買ってるのですが、その中で安いもので考えるのも良いですね!

• 1月23日
ココまる♡

基本的には旦那のリクエストを優先して献立を組み立てています!

あとは生協の宅配をお願いしているのですが、チラシに載っているミールキットを見て自分でも作れそうなものをピックアップして真似して作ったりしてますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのリクエスト聞いたこと無かったです😂やってみます✨

私もコープ使っていて、娘が1歳になる頃までミールキットお世話になってました!最近は節約で頼んでなかったのですが、真似して作ったら良いんですね!

• 1月23日
  • ココまる♡

ココまる♡

旦那さんの胃袋掴んじゃいましょう😚🧡

• 1月23日
Emma

買い物しながら献立決めます。まずは肉と魚でメインを決め、それに合わせて副菜を考えます。
どうせ珍しい料理作っても子供たちは食べたからないので子供が好きなメニューをローテーションしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーをぶらぶらしながら考えるのも楽しいですね☺️コープ卒業したらやってみます!!
    子供たちは確かにローテーションになってしまいがちですね🤔

• 1月23日
はる

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!
隔月でほぼ同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!さらに豚肉、鶏肉とか決めたら簡単そうですね🙌

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

だいたいルーティン献立にして楽してます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン化するのも間違いないので良いですね✨

• 1月23日