※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

専業主婦で旦那さんの夜ご飯作らない方いらっしゃいますか?旦那は作り置…

専業主婦で旦那さんの夜ご飯作らない方
いらっしゃいますか?

旦那は作り置きが嫌いで子供が生まれる前までは
帰るよの連絡がきてから夜ご飯を作っていました。
帰ってくるのは23時すぎです。
そしてご飯いるかいらないかも帰る時に
いるかいらないか連絡くるぐらいギリギリで
準備をしておくこともできずバタバタでした。
さすがに付きあいきれず子供が生まれてからは
外で済ませてくるなりテイクアウトしてくるなり
しています。

ただし義母からは健康が心配だと
専業主婦なのに的な圧をかけられます。
たしかに専業主婦としてはよくないのかなと
思いますが食もまったく合わない
(カレーとかシチューとか作っておいてあたため直せるやつや肉じゃがとか子供達も食べれて大皿で作れるようなもの嫌いなので別メニュー作ってました)
帰ってくるのも23時過ぎで出来たてご飯は
きつくないですか……?

旦那さんの夜ご飯作らない同じような方
旦那さんご飯はどうしてますか?

旦那は月1休みあるかないかで
家にいても寝てたい人だし
基本ずっとワンオペなのできついな〜という悩みです😅

コメント

はるな

うちも23時過ぎの帰宅です。
食べない日もあるので基本作ってません。
帰ってから食べると言えば用意しますがサラダだけです😂夕飯が残ればそれも食べます。
それか自分で適当に買ってきたの食べてます。

• ぴぴ

ぴぴ

うちもそんな感じです!好きな唐揚げは作り置きでも食べるので食べると言えばですね💦 23時過ぎ帰宅だとやはりそうなりますよね…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

所得がある程度高いご家庭なのかな?という印象を受けました。
お金に余裕があるのでしたら
定食専門の宅配とか頼んだらいいかなと思いました。あとはoisixのようなミールキットで
作り置きが嫌い?ほんなら自分で作っての一択です。

子どもじゃないんだから自分の食は自分で大丈夫ですよ。
お子様中心の生活で無理なく過ごしてください。

• ぴぴ

ぴぴ

仕事場の拘束時間が長いので所得は平均?かと思います!定食専門の宅配などあるのですね…!調べてみます!

• 1月23日
はじめてのママリ

こっそり温め直しただけの
ご飯出してもバレますかね?笑

バレなかったら
作りたてじゃなくても
良いじゃん!って
言えるのに。

• ぴぴ

ぴぴ

まぁもうそれ言われてからだいぶ経つし何とでもなるきがします😅😅 それが嫌で健康が心配といわれても…ですよね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋‍♀️
いやいや、普通に無理です😇
作り置き嫌いって…
夕方準備したものを23時過ぎに食べるのも作り置きに入るんですね😂💦
普通にチンして食べてよって感じです😇
子ども2人のワンオペを毎日されてるのに23時頃ご飯作りって…無理無理。
せめて休みの日に子どもの相手してくれたり、家事してくれたりなら週1くらい旦那さんに合わせてご飯作ってもいいかなって思うけど、、、
寝てるんですよね…
無理です😇😇
解決策とかじゃなくてごめんなさい🙏💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうです結婚した時にチンするの嫌いといわれました…まぁもうそっから数年は経ってるので大丈夫な気もしますが…亭主関白な所があるのでへんなとここだわりあってめんどくさいって感じです笑

子育てに感じてなにもせずものだけ与えればいいと思ってるタイプです😅

• 1月23日
🩷

作りたてをかもし出してチンしたやつ出してみるのはどうですか🤫?
それできにせずたべるなら、今作った風にしてチンを出し続けて、ぴぴさんもハッピー旦那もハッピー義母もハッピー🥺笑

• ぴぴ

ぴぴ

作ることは可能なんですけどいるかいらないかも帰るまで分からないというのがきついですよね…それでチン嫌だというなら健康面うだうだいうな〜〜って感じです😅

• 1月23日
さき

うちの旦那も作りたてが食べたい人なのでなるべく生姜焼きや竜田揚げなどつけておいて直前で焼くだけとかのやつにして23時頃食べる前に焼いたりしてます😂
休みの日は家の事などやってくれるからこっちも遅くても頑張るけど月一休みでひたすらワンオペなのに連絡も遅ければご飯は食べない休みは寝てる人ならわがまますぎます絶対やらなくていいと思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

うちもそれやりたいんですけどリビングの横の部屋で子供達寝てるので起きてしまったらそれはそれでママンとこいって〜と俺は働いてるから家のことは私という古い考えの旦那なので起こしたくないとこですね😭笑

家のことやってくれるの羨ましいです!!

• 1月23日
ます

子なしの友人夫婦宅(共働き)はそんな感じですね。

旦那様は社長業、付き合いで会食があっても夕飯は家で用意されたものを食べると友達が言ってました。

が、
子なしだからこそできることだと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

うちも会食というか人と食べてくる仕事柄?&何時に帰ってくるかその日終わってみないと分からない仕事なので色々厳しいところなんですよね😢

• 1月23日
  • ます

ます

その生活?仕事?のスタイルで、帰宅後出来立ての食事を毎日用意しろ!

というのなら家政婦以外の何者でもないと思います。
    金曜の夜など決めた日だけ頑張るなどお話し合いして折り合いつけないとキツそうだなと思います。
    作らないことで折り合いついているなら義母であれ外部の戯言はシャットアウトですね。

• 1月23日
はじめてのママリ

うちも23時過ぎ頃に帰ってきて、作り置きは嫌いな夫です😅
基本焼くだけ、炒めるだけの料理ばっかりです😗
それでも今日はもう作りたくない日や、先に寝たい日はナッシュを頼んでるので勝手にチンして食べといてーってやってます😕冷凍宅食食べるなら作り置き食べろよって思いますが、私も作り置きしとくより楽なのでツッコミません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、今の時期は鍋が楽なので、野菜を先に切って冷蔵庫にストックして置いてます😆
    23時頃に今から帰るって言われたら、切ってる野菜とか肉を鍋にポイポイ入れて火にかけるだけなので😉

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちゃんと作っていて偉いです🥲せっかく子供が大人と同じもの食べれるというのに別メニュー作らないといけないおっきな赤ちゃんなんでめんどうで作ってないです😂😂

鍋は大好きで前野菜だけぶっこんであたためて方式やってましたが香辛料めちゃいれるのでシンクや鍋らが真っ赤でカピカピに放置されたことがあってやめてました(笑)鍋は楽ですよね!!

• 1月23日
036

基本作ります。
温め直して食べてねって感じで放置です。
今はつわり中なので用意しない日もあればデリバリーのものやお惣菜、頑張って作れても一品味噌汁くらいです。

ない時は今日ご飯なしと連絡して終わり。勝手に食べてって感じですね。

• ぴぴ

ぴぴ

うちは温め直しがだめなのでどうしようもないですね💦子供いたらなかなか夜中ご飯作るのは難しいですよね…つわり中なのにちゃんと作っていらっしゃってすごいです!

• 1月24日