※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの沖縄旅行について体験談を教えてください。

質問させて下さい!


生後7ヶ月の娘がいます! 夏にどこか家族で旅行にでもいきたいな!と考えています!

関東に住んでいるのですが、沖縄にでもいきたいな!と考えたのですが、、


飛行機でぐずったらどうしよう。。暑いから熱中症になってしまったらどうしよう。。てか赤ちゃん連れの旅行って何をすればいいのだろう。。


など楽しそうなのですが、逆に疲れてイライラしてしまうんではないかと思います。。


みなさんは赤ちゃんを連れて旅行へ行ったことはありますか?体験談を教えて下さい☆

コメント

葉月

春に旅行にいきました
生後半年くらいのときです
いったのは桜を見に京都へ
完母なので、授乳室とかさがすのは大変でしたが、暑くも寒くもなく、楽しかったですよ( ^ω^ )
夏はさすがにこの頃尋常じゃない暑さなのでいっても近場とかですかね( ^ω^ )
あまり参考ならなくてすみません( ^ω^ )か

タロママ

ついこの前福岡に旅行に行きました😊

羽田→福岡 初の飛行機でした😊



オススメは、
1、やっぱり荷物が多いので、当日使用するもの以外は(マザーズバッグ以外)スーツケースで事前に宿泊するホテルに送りました(b'3`*)
往復で3500円位でしたし、お土産詰めて送り返せるので楽でした


2、飛行機チェックインは早く行って直接カウンターで席を交渉する
これは飛行機会社によりますが、
私が利用したスカイマークは1番後ろがカーテンがかかる授乳席でした😊
あとは、小さい子が周りに結構居たので配慮してくれたのかな?と思いました。

3、離陸時授乳
フタをあければうちの子は問題無かったですが、赤ちゃんは耳抜きが出来ずに泣くらしいので、
離陸に合わせて授乳しました。
(授乳ケープ着用)


4、レンタカー
チャイルドシート付けたレンタカーを現地で借りて動いてました(b'3`*)ニコニコレンタカーで借りたので、12時間、チャイルドシート込みで2525円でしたヽ(●^▽^●)ノ

いざとなれば車の中でオムツ交換とか、授乳もできたし、便利でした😊

ちなみに私は女友達と、私と息子で行きました。
パッケージなのでビジネスホテルでしたが、ベッドも充分な広さで快適に過ごせましたヽ(●^▽^●)ノ



案じるより生むが易しです♥️
ホテルや交通だけ下調べをしっかりすれば、あとはなんとかなります(b'3`*)


私は次回海外にチャレンジしたいと勝手に思ってます(笑)



楽しい旅になりますように♥️

みし

先月、生後5ヶ月の息子を連れて、箱根に旅行に行きました。
赤ちゃんなので、特に何をするという訳でもなく、大人が楽しんで、それを赤ちゃんも一緒に過ごすって感じでしたよ。
赤ちゃんに配慮のある宿泊先を選べば、両親の疲れはグッと減ります(^_^)

しーくんママ

息子が9ヶ月のときに大阪に旅行に行きました(^^)
季節は10月だったので、寒くもなく暑くもなくって感じでした!

赤ちゃんを連れてなので、
やっぱり大変でしたが楽しかったですよ(^^)

なーな

やっぱり気候は大切ですよね〜( ꒪⌓꒪)沖縄なんて無理かも。。

なーな

大人が楽しんで、それを赤ちゃんも一緒に過ごす!って感じですね♪ 確かにそうですね!!

なーな

10月くらいはベストですね♪

なーな

そうですねદ •̀௦•́ ૩و ̑̑いいアドバイスありがとうございます!!

なーな

確かに!近場が1番ですね!

なーな

そうですね!!色々調べて行けば大丈夫かもしれません!!

なーな

大変でしたか꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱そうですよね。少し心配ですね꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱