※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

①この献立ではボリューム少ないですか🤔?②旦那が夕食後の夜食にご飯では…

①この献立ではボリューム少ないですか🤔?②旦那が夕食後の夜食にご飯ではなくお餅やパンが食べたいと言います。
節約のために、ご飯を食べてほしいのですが、酷ですか😣?

ご飯、鯖の塩焼き、ホタテのソテー、こんにゃくの煮物、なめこと豆腐の味噌汁、トマトのおひたし
今日の夕食はこの予定なのですが、ボリュームないと思いますか?

②旦那が太りたいそうです。
夕食後にお餅やパンを要求され、今まではお正月にもらったお餅があったのでそれを調理してたのですが、無くなってしまいました。
「お餅ないからご飯たべて」と言うと、それは嫌だそうです。
正直、じゃあ知らんがな。という感じなのですが、今私が専業主婦なのでお餅やパンを買うお金を節約してるので、多めに見て、旦那が好きな焼きおにぎりくらい作って冷凍しておいてあげるべきですかね😥

以上2つについて皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃボリュームあるし、品数も多くて凄いです😭
ほんとに知らんがな。ですねそれは(笑)
自分のお小遣いからでも出して買ってこれば?と私なら言います😂
焼きおにぎりでも良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

ボリュームはないと思います!
うちの旦那は肉好きなので
ヘルシーメニューを集めてたくさん出しても満足度が全然満たされないと言われます💦

太りたいのでしたら、
タンパク質メニューを多めにあげるべきです!こんにゃくはダイエットに向いてます
鶏肉冷凍1キロが安くで売ってますょ
ご飯がすすむメニューにしてあげたらどうでしょうか
ホットケーきなら安上がりするかな?DAISOのたこ焼き粉でたこ焼きを大量に作っておき冷凍しておくとか!

唐揚げ

私なら豪華だなと思いますが、そのメニューだとうちの夫も夕食後にカップ麺とかたべると思います😂
ガッツリ肉肉しいおかずにしないとご飯も進まずお腹に満腹感得られないみたいです💦

夜食は面倒なので、夕食をボリュームアップしますね!品数減らして😂笑

①我が家だとボリューム少ないです。
魚の日はお肉も出さないと足りないです💦
トマトのおひたしやこんにゃくの煮物はおかずとして認めてもらえないです😱

②我が家も節約していますが、お餅なんてそう高くないので買って常備しますよ🙆‍♀️
(毎日1袋食べてたら嫌ですけど🥶)
焼きおにぎりも好きなら選べるように作って冷凍しておきます!

ママリ

①うちの旦那の食べる量からするとボリューム少ないかもです。
ちなみに今日はご飯、鶏南蛮、もやしサラダ、かぼちゃそぼろ煮、なす煮浸し、きゅうりと山芋漬け食べて、足りないと鶏南蛮おかわりして、納豆ご飯も食べてました😅

②節約面的にもご飯食べて欲しいですね💦
パンよら腹持ちもいいですし。
焼きおにぎりなら食べるなら冷凍いいと思います😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
やはり男の人にはボリューム不足なのかもしれないですね😣
家計圧迫は少しでも避けたいので、焼きおにぎりにしてみます!
作っておいておいて、それでも尚餅が良いならどうぞ買ってきてと(笑)

皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨