※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が職場の金を横領していたことがわかりました。義父は義母が横領し…

義母が職場の金を横領していたことがわかりました。

義父は義母が横領していたことは知らなかったようですが、返済できるお金は義父もないので、わたしたち夫婦が立て替えなければいけません。

今までも義実家にお金を貸していますが、1円も返ってきていません。

もう義実家とはお金の話ばかりで疲れました…。

今晩、義両親と義母の弟、義母の母を交えての話し合いを電話でしますが、今後の義実家との付き合い方はどうしたらいいですか?

みなさんが嫁の立場なら、今晩の電話で義両親になんて言いますか?

義実家は飛行機の距離で遠方なため、直接面と向かって言うのが難しいです。

コメント

はじめてママリ

金の切れ目は縁の切れ目です。
貸さない、払ってあげないのがいいと思います。

いーいー

払う必要無いのでは?
自己破産させれば良いし刑務所にでも入ってくれって私なら言います。
出所後は御自身で返済して下さい。って感じですね。

はじめてのママリ🔰

関わりたくないので家計からは一切出さないし犯罪者と今後付き合いはしたくないと伝えますね。
何か不満が有れば私の両親交えて話しましょうって言って
旦那が自分の意見に同意してくれないなら離婚します。
今回折れてお金出したら
今後も老後の資金とか病気になったからとお金を請求されますよ。

あんこ

縁切ります!!!!!

はじめてのママリ🔰

犯罪者は縁を切らせてもらいます。

まま

詳しくないですけど立て替えないとダメなんですか?
法律上?
もう自己破産でも持ってる家だとか何もかも売り払うだとかしてご自身達で責任取ってもらうとかできないんでしょうか。
そんな小さなお子さん達がいるのにあなた方が払わないとダメなんでしょうか💦
そんなことしてるとご本人が痛い目に遭わないから繰り返したりお金返さないという行動になってしまうのでは💦

まゆ

立て替える必要あるんですかね?
ご主人はどうおっしゃっているんでしょうか。
今までにもお金を貸しているとの事ですし、このままでは一生貸し続けることになりませんか?
私なら一切関わらず、縁切ります。旦那が親の味方をするようなら離婚します。

はじめてのママリ🔰

思ってることそのまま言います!もう関わりたくないですとか。横領って犯罪ですよね。誰にお金を返済するですか?会社と和解してお金返したら黙っとくと言われたんですか?ご主人はどう思ってるんでしょうか?関わる気ないならご主人にもハッキリ言った方がいいと思います!

なな

返済できないってわかっていながら
横領したんですよね?
それなら返済できなくていいのでは?
承知の上での行動ですよね、と。

今までの分返してから連絡いただけますか?
全額返金の後、
その時考えます、で良いと思います。

義母の弟(おじさん)や
義母の母(おばぁちゃん)が
出てくるのも意味不明です。
特に高齢のおばあちゃんなんか
出てきたところで
出してあげて、なんて言いづらいじゃないですか。
働き盛りの息子(主さんのご主人)が払うよって
言うしかないような状況作るなんて酷いです。
おばあちゃんがしこたま年金やら遺産やら持ってるんだとしても、
それは自分の娘のために自分から出すよってなればいい話で、
みんなで話し合う問題じゃないです。

嫁の立場からは何も言いづらいですね。
ご主人から、
はっきりきっぱり言ってもらうしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそもママリさんたちまちが立て替える必要はありませんよね。
今までのお金の返済も無いし、犯罪行為をする方とは関わりたくありません。

これでいいと思います。