※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が保育園で面倒見の良い女の子に囲まれていて、感心している様子です。息子は遊びたいので、迎えに行ってもまだ遊んでいるそうです。

質問とかじゃないのですが、保育園での出来事です!
2歳6ヶ月の息子が1歳児クラスで保育園に通っているのですが、私が育休中のため、いつも早めに迎えに行くと同じクラスの何人かの女の子が息子の水筒や手拭きタオルなど私のところに届けてくれます!
私の顔を覚えてくれてるのもすごいなと思うし、息子の持ち物を覚えてくれてるのも!!
女の子って、こんな小さい時から面倒見がよいのか!といつも驚いてます🤣
息子は迎えに行っても、まだオモチャで遊びたいみたいで私をチラッと見て、遊び続けています😂笑

コメント

ママリ

分かります〜🙆‍♀️w

1歳の子いるんですが、先生に渡すものくれーって毎朝きますwww
そして先生に渡してくれますwww

• rara

rara

共感していただけて嬉しいです!
    1歳ですごいですね☺️

• 1月23日
はじめてのママリ

男女関係なくな気がします🤔うちの上の子のクラスは男の子ですが人のお世話大好きでよくやってる子います!!
その子は3番目の子なのでお兄ちゃんお姉ちゃんが家でやってくれるのを真似してるのかな?と思ってます♪

• rara

rara

たしかに男女関係なく、その子の性格とか育っている環境とかもありそうですね😊!
    でも小さいのにすごいなぁといつも感心しちゃいます😍

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子がまさにお世話好きです笑
みんなのお鞄をお迎えの前に廊下に並べて置いてくれるんですがそれをやったり、園庭で0歳クラスの子とかいれば面倒みたり笑
先生もやっぱり女子は母性本能でるの早いですね〜!
女子はみんな面倒みてくれますよ〜!
と笑

• rara

rara

娘さん、すごいですね☺️
    母性本能でるの早いんですね!
    うちの娘もちびたさんの娘さんみたいに面倒見のいい優しい子になってほしいです😍

• 1月23日