※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

処方してもらうお薬って、一日3回か一日2回選べるものがあってライフス…

処方してもらうお薬って、一日3回か一日2回選べるものがあってライフスタイルで変えていいですと言われてるのですが効果的には3回飲ませるほうが効き目が持続するのでしょうか?
自宅保育なので3回あげられると言って処方してもらったのですがこちらの手間も省けるなら2回にしたいのですがそれだとやはり3回よりは効果が薄れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では飲ませてくれないところもあるので、そういう家庭は2回の処方になりますが、基本的に2回と3回では薬の成分量が異なるので、極端に効果が変わるってことはないです😌

何の薬ですか??
分けて飲んだ方がいいものは分けて飲んだ方が効果は続くのでいいですが、ライフスタイルによっては2回の方が楽なのでそちらを選択される方もいらっしゃいますね。

• ままり

ままり

病院で処方していただく風邪薬です
    今度医師に聞いてみます

• 1月24日