※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
家族・旦那

完全同居あるあるってありますか?同居して2年。疲れてきたこのごろ。う…

完全同居あるあるってありますか?
昨日はマザコンについてコメントありがとうございます😊
同居して2年。
疲れてきたこのごろ。
うちは同居で困った事がありすぎてアパートに戻りたいです。お互いに別々にご飯なので、お義母さんが料理に時間かかりすぎていつまでも洗い物が出来ず、自分の自由時間がなくなる。

台所がせますぎる、物が下にもあり踏み場なし、料理中に洗い物など出来ない。狭すぎて水切りが置けず、洗った皿をザルに💦笑

玄関前が狭すぎて靴が履けない。子供らが座って靴を履いたりしたいのに座るスペースなし、周りには物がありすぎて💦

リビング、旦那、義母の部屋化してる💦
おもちゃも沢山ですが、旦那と義母の服で散乱。
洗って服などもかけっぱ、うちらの洗った服は廊下で干すが乾かず、結局…上の暖かい部屋で。でも全部干せないので乾いたら下から乾いてないのを持ってきて上で干す悪循環。

子供部屋が作れない。
部屋はあるのに、物を捨てられないから出来ず。
机も買ってあげれらず、リビングで宿題するが一人になりたい時もなれず💦息子も邪魔するし、集中出来ないと言って喧嘩に。

まだまだありますが…。
同居されてる方であるある教えてください。
共感したいです😊

コメント

ᓚᘏᗢ

ものを片付けられないはあるあるですよね🤔
うちも約2年同居してました!!
義母と義父はソレゾレに自分の部屋があるのに私たち家族にはひとつ部屋に3人…
正直子供が大きくなるにつれて狭くて大変でした🤣
義母からの嫌がらせも毎日のようにあってだんだんエスカレートしていって義母と喧嘩しました🤣🤣
今はアパートに3人で住んでて快適です🤣

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、片付けできないあるあるですか😅
    賞味期限切れのが沢山、買ってきた物を忘れてダメにしたり、冷蔵庫もうちと義父母とわけてますが、明らかに向こうの方がでかいのに入らないから入れてくれないって💦
    片付けろよ!と言いたいですね💦

アパート最高ですね✨
    家を出たいと言ったんですか?
    うちは言った所で無理なんで羨ましい✨
    なにせ、マザコンなんで😂笑

• 1月23日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

わかります!!冷蔵庫の中賞味期限切れだらけですよねww
    なのに買い物行くとそれあるから!って言われてww
    うちは冷蔵庫も一緒で義母に生活費渡してたので義母が週一で買い物行って買ってました!

喧嘩の時に義母に「貴方は○○家の人間じゃないんだから早く出てけ!クソ女!」とか言われて旦那もマザコンなんですが義母に言われたことや喧嘩したことを全部言ったら義母が旦那にも「いつになったら出ていくの?早くしてくれる?」って毎日のように言われてたらしくノイローゼ気味になって訳ありで喧嘩から4ヶ月後くらいに引越ししました!!
    喧嘩から引っ越すまでの間は私は義母を避けた生活してましたよ🤣🤣
    義母の後にお風呂入ろうとしたらお湯抜かれてたり🤣🤣貯めるの面倒だから約4ヶ月は旦那とシャワーだけでした😱

• 1月23日
エリザベス

片付けられないあるあるですよね😭
私は義母の部屋から溢れた義母の持ち物などは、勝手に部屋に放り込んでました!
ぶん投げるので壊れたり崩れたりしましたが、放置するのが悪いと徹底してました🤪
それでも外に出てたら勝手に捨ててました😃
あれが無いこれが無いという発言は全てスルーし、夫にも外にあるものはゴミとみなすと発言。
勿論夫の物も捨てる。
今は家を建て直して部屋も完璧に分け、荷物整理の時勝手に捨てまくって物を減らしました😚
何かと夫には事細かく、敢えて事前にひと言かててから行動していましたね🤔
家はデカイのに、使える部屋が2部屋とか異常!子供の事考えて建て直そう!
と言いまくって今があります😭
完全同居6年です。

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    片付けられないあるあるですね💦
    うちも一時期、部屋に片付けたのに倍になってリビングに戻ってました😅
    義母は散らかしてるのに、旦那に片付けろ!って自分達の部屋が汚いと私が言われて自分の母親に言えよ!と思います💦さすが、マザコン!と最近思いますが。

完全同居はやはり難しいですね💦建て直しもないと思いますし、ただこれだと子供らの友達も呼べないなぁと思います。

• 1月23日