※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと家で体を動かさない日がありますか?今日は外出できず、遊びに困っています。何か良い遊びがありますか?

子どもと家にいて、全く体動かさない日ってありますか🤔?

今日はお天気悪くて、いつものお散歩もいけません。
コロナ増えてきているので、お買い物も最小限にしてます。

いつもならダンスとかトランポリンとか一緒にしてるのですが、今日は何故か私が耳と歯が痛くて響きます😭
(ママしないならしない派です😭)

ということで、大きな紙を作って絵の具で色々描かせて、シールで空間認知遊びして…もう引き出しありません😱

身体全く動かしてなくて不安&お昼寝してもらえないのが恐怖なんですが、何か良い遊びありませんか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️?

コメント

ごまだんご

あります!
そういうときはお昼寝もしないので、夕飯とお風呂早めにして、早く寝ちゃいます🙂
お菓子作りとかしてます。

• ごまだんご

ごまだんご

多少動く系だと、ベランダでシャボン玉、風船や柔らかいボール遊び(私はほとんど動かなくていい)、ガラピコ忍者修行の真似っこもやってます🙂

• 1月23日
もちこ

うちそれ毎週です😂
もうお昼寝させようともしてません。笑
平日5日保育園で思いっきり遊んだり昼寝したりしてるからいいかなと思って😅
休日はとにかく早くご飯とお風呂済ましていつもより早めに寝かしてます!
日中はしいて言えば一緒に買い物行くくらい。あとは自由にYouTubeなりおもちゃで遊ぶなりさせてます。

はじめてのママリ

皆さんお昼寝諦められてるんですね😭💦

早く寝かせるって言う手もありますね✨
ありがとうございます😊