※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手掴み食べ初心者のおすすめ教えてください!人参スティック・大根・トー…

手掴み食べ初心者のおすすめ教えてください!
人参スティック・大根・トースト・フレンチトースト・りんご・ハインハインで練習し、他のものもあげたいと思っています。
子供も食べやすく、親も手間がかからずあげれるものを教えてください😣

コメント

ゆ

じゃがいもとコーンと片栗粉を混ぜて食べやすい形に整えてオリーブオイルをひいたフライパンで焼くだけのお焼きオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お焼きのレシピはよく見かけるんですが、私が作る気になれなくてまだ作ったことがありません😅そろそろ食べさせてあげないとですかね…

• 1月23日
  • ゆ

意外と手間ですよね…

もう1つ、娘に食べさせて以来彼女の大好物になったオススメの食べ物があるのですが

木綿豆腐です!ただ掴みやすい大きさに切って出すだけです😂必要なら10秒ほどチンしますが最近は常温で食べてます!

栄養性に少し欠けますが…😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木綿豆腐!そういうの教えて欲しかったです!助かります✨
    手掴み始めたばかりで、今は練習のためなので。栄養は他で考えてますし、少したんぱく質足りないかなという時も使えますね😄
    冷凍が出来ないから木綿豆腐買ったら一回きりかな🙄というのが少し残念ですが。あげてみます!

• 1月23日
  • ゆ

ぜひ試して見て下さい!

うちは毎晩お味噌汁にこのお豆腐を1パック使うのですがその時娘用に何切れかカットして残りはお味噌汁の具として使ってます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は絹派なのでこのお豆腐知らなかったです!その方法とても良いですね☺️真似させていただきます✨

• 1月23日
はじめてのママリ

さつまいもスティック(イオンで冷凍が売ってるのでよくあげてました!)
ホットケーキ(和光堂から出てるやつは水で溶いて焼くだけなので楽でした!)
だし巻き卵
蒸しパン
がうちは多かったですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもスティック、そういえばあげたことありました!パルシステムのですが、少し太めで冷ますと固くなってしまうし、水を加えてチンすると柔らかくなりすぎで難しかったです😣イオンのもどんなものか見てみようと思います😌
    だし巻き、ホットケーキはスプーンであげてましたが、手掴みいけますね。
    蒸しパンはベビーフードの気になってました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンのはそこまで水分抜けなかったなというイメージです!
    食べれそうなら干し芋もいいと思います!
    蒸しパンは和光堂のホットケーキミックスでも簡単に作れるし経済的です☺︎
    あと一歳ならチーズも食べれるようになると思うのでスティックチーズや一歳チーズもいいと思います♪

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干し芋もあげれるんですね!贅沢品なのでまずはイオンのさつまいもスティック挑戦します!
    蒸しパン、ホットケーキミックスで作れば食べない。なんてことはなさそうですね🙄
    チーズは、丸い形のチーズをあげてますがスティックチーズなんてのもあるとは知りませんでした!私自身がチーズ苦手でなるべく触りたくもないのですが😵子供は好きそうなので探してみようと思います😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに干し芋高いですよね😅
    そうなんです、食べなかった時に蒸しパンの素が無駄になったらと思ってしまって調べてホットケーキミックスで作りました😂💦
    バナナ混ぜたり野菜のペースト混ぜたりアレンジも簡単です♪
    スティックチーズはこんな感じです!ちょっとあけにくさはありますが掴んで食べやすそうです!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみるまで食べるかわからないですもんね😅ホットケーキミックスなら冷凍保存も出来そうな気がするので調べてみます☺
    スティックチーズ、画像ありがとうございます!1歳児にどれならあげて大丈夫なのか迷ってしまうので助かります!買ったらパパにあげてもらおうと思います😁

• 1月23日
まきぷぅー

茹でたブロッコリー、バナナ、おにぎりサンド?ですかね。いちごも良いと思います。

おにぎりサンドは、焼き海苔1/4カットの上にご飯広げて、1/4カットの海苔をかぶせ、馴染んだらキッチンバサミでひと口大チョキチョキ。(縦4等分、横4等分くらい?)

定番だと芋類、かぼちゃに片栗粉と豆腐混ぜて丸めて焼くおやき。赤ちゃん用品店に混ぜるだけおやきミックスありますよ。

蒸しパン、パンケーキ、お麩でフレンチトースト。

蒸したまご、たまごやき

お好み焼き、チヂミ

余ったそうめんでおやき

ダイソーのコロコロおにぎり型で一口おにぎり

グラタン皿みたいのにオートミールと同量くらいの牛乳、バナナ混ぜてレンチン30-40秒。カットしてオートミールパン。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく沢山ありがとうございます✨最近、おにぎりあげてみたいけどどうなのかな?と考えてたところでした!
    お麩も買ったけれど、どうあげていいかわからず手付かずでした😣
    混ぜるだけのおやきミックス、DAISOのコロコロおにぎり型も気になります😃
    いちごはちょうど今日買ったばかりなので、次あげるときは手掴みサイズであげてみます!
    ありがとうございます😄

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

レンジでチンして作る蒸しパンをよくあげてます😊
あとはブロッコリーとか🤔

私もおやきめんどくさくて滅多に作りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジでチンする蒸しパン、みつけたら次は買ってみようと思ってます☺
    離乳食は作り置きがNGというのが大変ですよね😥

• 1月25日