※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
家族・旦那

茨城県住みです。娘は今年の4月から年少さんで今年1月からプレ幼稚園通…

茨城県住みです。
娘は今年の4月から年少さんで今年1月からプレ幼稚園通ってます🥺
今まで泣かずにニコニコで全力ママバイバイ~✋って言うほど幼稚園が大好きです♥️
迎えに来るとママバイバイって言われます😂笑
給食もおやつも完食するし友達が娘の面倒見てくれてるみたいで仲良くしてるみたいで安心してます✨
それで私の実母が27日に60歳の誕生日だから仕事休もうかな~快気祝いだから幼稚園休ませようかって言われたんですが、
私的には幼稚園休ませる程ですかね🤔?
理由があるんですが、ばあばあが家に来ると娘は遊びに夢中になり昼食が12時に用意しても13時過ぎない食べないって言うか食べたとしても3口しか食べないし
歯磨きだってばあばあいると歯磨き少ししかできません💦
ばあばあがいると遊びに夢中でばあばあに遊ばせないでって言ってもばあばあは一緒に遊ぶから意味ないです💦
ばあばあの誕生日プレゼントは用意してあるんですが、
私の誕生日祝ってもらってないしプレゼントもないし、
娘の誕生日に仕事休んで祝って貰ってませんが、1ヶ月後に誕生日プレゼント貰いました。
誕生日祝ってもらったとかどうでもいい話になりましたが、
私がつわりで毎日吐いてます💦
そして誕生日に寿司食べたいって言われます💦
寿司想像するだけで吐き気があります💦
後はばあばあの柔軟剤の匂いがキツくて吐き気もあるし
娘の幼稚園休ませた方がいいですか?
多分私その日つわりでダウンしてます😭
娘の為に幼稚園行かしてあげたいし、私はそっちの方が体調楽です。
気持ちは、ばあばあの誕生日に祝ってあげたいけど、
親孝行したいけど、私は娘ですね😱💦
皆さんならどうしますか😭?

コメント

ママリ

まだプレですし幼稚園をイベントごとで休ませるのは別におかしなことではないと思います。それ以外のことで気が進まない、預けた方が楽でいいならそうされた方がいいのではと思います。つわりが落ち着いてからやるとかですかね。今は無理されない方がいいですしね😅元気に祝ってあげた方がいいんじゃないかな、と

• ナハナハ

ナハナハ

返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます❤️
    家に来る用事があった為母に伝えて誕生日プレゼント渡しました!
    後日祝う事になりました🥺
    相談のってくれてありがとうございました😭❤️

• 1月25日
はな

還暦のお祝いしてあげたい気持ちはありますが、自分が妊娠中で体調悪いなら無理しないで日にちずらしたほうがいいんじゃないかなと思います。
お祝いムードの時に、気持ち悪くなっちゃう方が本人はもちろん周りも気にするだろうし。

休ませることだけが気になるなら、その週の土日にするとかでもいいだろうけど、ほかにナハナハさんのつわりとかの問題もあると思うので、つわりが今ひどいから、少し落ち着いてからにしたい、と言ってもいいと思います。
コロナも急拡大中なので、それを理由に延ばすのもアリかなと思いました🤔

• ナハナハ

ナハナハ

返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます❤️
    家に来る用事があった為母に伝えて誕生日渡しました!
    後日祝う事にします🥺
    確かにつわりで体調悪そうにしてたらかなり迷惑かけますよね💦
    コロナの事も心配です💦
    相談のってくれてありがとうございました😭❤️

• 1月25日