※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もうすぐ2人目出産予定です。実家はアパートの3階で多分子供がいる人は…

もうすぐ2人目出産予定です。
実家はアパートの3階で多分子供がいる人は居なくて1LDK
私は心配症だし息子がアパートの3階だからと静かにできるとは思えません。
私の家は戸建てで私の家に母が2週間泊まりでお手伝いに来る予定です。
距離は車で40分くらいですが私も母も免許はありません。
電車だと乗り換えとかで複雑です。
義実家は車で5分くらいです。
旦那は人見知りでうちはシングルで子供が私だけなのでご飯が旦那の好みには合いません。
旦那は外仕事でとにかく米に合うものが好き。
母もガッツリ系を作ってもなんかヘルシーというか😅
けどお手伝い来なくていいよとか料理は私がやると言っても聞きません。
旦那は俺は実家でご飯食べてくるといいだし母は気を遣われるのがやだ。と…
旦那は私のご飯でさえ味が薄ければ焼肉のタレかけたりマヨネーズかけます。母はそういうの嫌いなので旦那には言わないと思いますが気まずいです。旦那は悪気がないのでもう育ちの問題だと思ってます。
母が来てる期間旦那に実家に帰ってもらうことも考えましたがそしたら新生児期旦那は赤ちゃんと居られない…とか思ってしまって
旦那も母も引かなくて疲れました…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人かお母様か、新生児期にそばにいて欲しい方をとります😅
その2人では3人一緒に過ごしたら全員ストレス溜まると思うので😅

ねこ

ご主人には実家に帰ってもらって、赤ちゃんに会いに来るという感じにしたらどうでしょうか?食事とかぶらない時間帯に来てもらうとか。

コロ

母であるちゃんちゃんさんが食べるごはんとしては、実母が作るごはんのほうが良さそうなので、私だったら自宅に母に来てもらうほうを選択します。旦那さんはそのほうが気が休まるなら義実家に帰ってもらうかなぁ..。でもそれをしちゃうと今後も実母と旦那さんの間で必ずシコリ・わだかまりが残ると思うので、それを覚悟の上でですが...。