※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

皆さんなら、どうしますか?数日前に、毎日ヘビーに使う電子レンジが、使…

皆さんなら、どうしますか??

数日前に、毎日ヘビーに使う電子レンジが、使ってるときにいつもとは違う音を出して、3回ほど止まりました。

その時は旦那もいて、『もう23年も使ってるから、いつ壊れてもおかしくない』と話してたのに……

その翌日と昨日の朝、旦那が使ったときには、普通に使えたみたいですが、昨夜、私が使った時は、また二回止まりました。

今日みたいな週末は、仮にまた使ってるときに止まっても、時間かけて温められれば済みますが、明日以降、また平日に止まられたら、朝ごはんも子供や私の弁当もスムーズに作れなくなります。

だから、今日、買いに行って良いか?と旦那に聞いたら『昨日、俺が3回使った時には、何もなかった。すぐに買い換える必要はない』と。。。

私が『もしまた明日以降に止まったら、それこそ弁当も朝ごはんも作れなくなる』と話したら、、、
『じゃあ、買いに行けば??』と。

レンジなら、シンプルな機能を選べば、2万としないので、私が出しますが、こういう流れで私が買いに行き、今日、新しいレンジになると、あとからグチグチ言ってきます。。。

なので、今日、これから買いに行くべきか迷います。。。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

気にせず壊れる前に買います🙋‍♀️
コロナ感染して自宅療養とかなったらレンジ無しは辛いかも😩

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    皆さんのコメント拝見して、買おうと思い、今、電気屋さんに来ました。まだ商品は迷ってるものの、店員さんから、箱も大きいし、自転車で一人で運ぶのはキツイと思います、と言われたので、旦那に連絡したら……
    『要らないって言ってんじゃん💢💢💢』と。。。
    私が出すから買いたい、と話したら、渋々、決まったら連絡しろ💨💨💨と。。。

また決めて、車を出してもらい帰宅したら、グチグチ言われるんだろうな……と今から憂鬱です😣😣😣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

買いに行きます👍
旦那の意見は無視しましょ😜

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。皆さんのコメントを拝見して、買おうと決めて電気屋に来ましたが、まだ商品は決めてはないものの、店員さんから一人で持ち運べる重さと大きさではない、と言われたので、旦那に連絡したら……『要らないって言ってんじゃん💢💢💢』と。私が出すから買いたい、と話したら、じゃあ決まったら連絡しろ😣😣と。
    車を出してもらって帰宅したら、まぁまたグチグチ文句言われそうで、今から憂鬱です😣😣😣

• 1月23日
ママリ

同じような状況になったので、おかしいと思ったその日のうちに買いに行きました😊
壊れて困るのは夫じゃなくて私ですもん💦

うちの夫は完全に尻に敷いてるので何も言ってきませんが、その手の旦那さんをお持ちだと面倒ですよね😢父がそうなので何となく分かります💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私の気持ちを理解して下さって、ありがとうございます。
    今、電気屋に来ましたが、商品が決まったら車を出してほしい、と話したら、渋々、決まったら連絡しろ😣😣😣と言われました😔😔😔

• 1月23日
あんこ

ご主人なんでそんなに偉そうなんですか?😱
読んでて腹立ちます!🤯

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。もう時期的に仕方がない事なんですが、家電製品の買い替えが次々に来ていて、昨年も冷蔵庫を買い替えたばかり。洗濯機も買い替えなければならず、でも、先にレンジの不調が出て、あまり自分のお金を出したくないから、買い替えたくないんですよ。

• 1月23日