※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠7週目で吐きつわりがなくなり、成長が止まったのか不安。心拍は確認できているが、赤ちゃんはちゃんと成長しているのか心配。

妊娠7週目です!
昨日から吐きつわりが無くなりました。
心拍確認できているのですが赤ちゃんの成長が止まってしまったのかとても不安です。
ちゃんと成長してくれているのでしょうか。

コメント

悠龍〜YURI

自分は悪阻はほとんどなく、
たまーにあるくらいでしたよ!
でも今では元気な子ですよ!

つわりがあるから成長し
つわりがないから成長しない
ってわけでもないですから
成長してくれてることを願いましょ!

あみまめ

その不安、すごくわかります☆
診察してもらわないと赤ちゃんの様子を知ることができないのはすごく不安ですよね。。。
私も今、同じ状況です。
(2週間前に心拍確認ができ、明後日が診察日です。)
つわり=赤ちゃんの健康状態ではないと聞いているので、つわりがラクな日はラッキーだと思うようにしてます。
自分と赤ちゃんを信じることにします♡

NYE♡

わたしも妊娠中つわりが酷くて丸一日一度も吐かない日があってとても不安になりました!!赤ちゃんしっかり生きてますか?とすぐ病院に受診しましたが、笑いながら大丈夫です!元気ですよ!と言われました(*˙˙*)そう心配しなくても大丈夫みたいです!!でも心配になりますよね( ̄^ ̄゜)

はんちゃん

初期でピタッと悪阻が止まるのは普通に止まった人もいれば流産により止まった人もいます。
7週目なら理由伝えて心拍確認してもらった方が安心できるからすぐ病院行った方がいいと思います

マミー

11wです!
私もそうだったので大丈夫ですよ!
その心配が余計赤ちゃんに悪い(;_;)って
周りのみんなに言われていました…!

7週目でつわりが落ち着いて
10w4dくらいから再びつわり。
自分の食べたい物じゃないと食べれない、
食べたくない食べ物がふと頭によぎると
気分が悪くなり嗚咽…と
今は11w5dですがマシにはなってきましたが食べたい物じゃないと食べれないです…

chi➳

全く同じで思わずコメントしちゃいました!!
私も5w6dからつわりが始まり、吐くことはないものの、24時間気持ち悪く、ほとんど食べれず、このままだと死ぬんじゃないか。。笑
と思うほど辛かったのですが、1週間ほどでかなり楽になり、心配で病院行ったら、元気に心拍動いてました(ノω;`)💓
それから前よりはつわりが軽くなったものの、我慢できるくらいの気持ち悪かったり、ムカムカしたり…という感じです。
昨日、今日とまた調子が良く、ほとんど気持ち悪さがないので、またまた不安になってきました…😣💦💦
つわりがあると辛いのに、無くなると本当不安ですよね…😢
次の検診まで精神が持つか…(ノω;`)
赤ちゃん信じて、良いこと考えましょ〜☺️💕💕