※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

旦那が,急に「娘とパウンドケーキを作る!」と言い、使い捨てのアルミパ…

旦那が,急に「娘とパウンドケーキを作る!」と言い、使い捨てのアルミパウンドケーキ型を買ってきました(笑)
お菓子なんか作ったことないのにどうしたんだろう😳
私はよくお菓子作りをするので、1番簡単そうなレシピは探せたのですが、使い捨てのアルミ型をつかったことがなく💦(しかも、買ってきたの100均です(笑))
直で生地を入れても底は焦げないですか?使い捨てのじゃない型みたいに、クッキングシートとか敷いた方がいいのか悩んでます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

敷かなくていいですよ!使い捨てですよね?油分あるし、100均のアルミ型でくっついたことないです!

ひいらぎ

敷かなくて大丈夫ですよ!
お菓子作り好きで、よく100均のアルミパウンド型使いますが、底も焦げたことないです😄
バターも塗らず生地そのまま入れてます!