※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

4ヶ月から夜泣きが始まり、睡眠が乱れている状況です。同じ経験の方に、まとまって寝るようになった時期や昼寝の時間について質問したいです。

4ヶ月からいきなり始まった夜泣きについて、同じ状況の方に質問したいです😂
4ヶ月前までは7時間くらいはぶっ通しで寝るいい子ちゃんでしたが(笑)
4ヶ月から睡眠退行が始まってもうほんと細切れ睡眠です😇
同じ状況の方
・いつぐらいからまたまとまって寝るようになったか
・昼寝は何時間くらいしてるか

をお聞きしたいです😭
私は昼寝は寝れるだけ寝な〜と思ってるので3時間くらいは寝てるかな?という感じです。
3時間と1時間半と18時くらいからまた50分くらい寝ます。
これが寝すぎで夜中寝ない、ということなのかなぁと気になってます😂

コメント

mimi

7ヶ月になったばかりの息子がいます🙂 5ヶ月から夜寝なくなってきて、今も1〜2時間おきに起きてくる状態です💦 お昼寝は2回で、1時間ずつ寝れば良い方なので、昼間に寝すぎってわけでもなさそうで😣 上の娘は1歳になる頃に、ようやく夜通し寝てくれるようになりましたよ😭

• ウェンディ

ウェンディ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1時間は割と少なめのお昼寝ですね😳
    お昼寝は関係なさそうですね…😭
    1歳になる頃ですか!😂
    長い戦いになりそうですね…😇
    参考にして1歳までかかるかもしれないという覚悟で挑みます😂!

• 1月23日