※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園が休園になり、子供がいるため職場に行けず悩んでいます。周囲の理解が得られず、背中を押してほしいとのことです。

保育園が休園になりました。1歳半と3歳の子供がいます。

上の子と同じクラス(2歳児)の園児がコロナに感染し、とりあえず火曜日まで休園になりますが、きっと延長すると思います😭

まだ濃厚接触者かどうかわからない状況ですが、私の職場は「濃厚接触者の濃厚接触者は勤務可能です!!」と貼り紙がしてあります😅💧

もう少ししたら職場に連絡するのですが、陰口を言われると思います。
24時間体制の職場で夜勤ありのシフト制。
私が休んだら変わりに誰かが勤務変更しないといけません。

小さい子どもがいるのは私だけで、「仕方ないね」で済まないと思います。

以前にも子供の熱で早退をしたいと伝えても「旦那さんは?何で○○さんばかりなの?」と言われたりしました。
しかし、旦那と順番で休んでおり私だけ休んでいるというわけではありません。

絶対グチグチ言われますよね。
背中を押してほしいです😭😭😭(泣)

コメント

🫠‪‪

言われそうですね🥲
こっちの気持もわかって欲しいですね😭
サボってるわけでわないし💧

勝手に言わせときましょ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ですよねー!!!😰😰😰
    ○○さんのせいで〜とか言われそうです😣
    皆さん50歳オーバーなので、おばさん特有のグチグチがあります。(偏見。笑)

• 1月23日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

いますよね〜私も前働いてたとこにいましたそーゆおばさん😂

給料ちゃんと貰えればいいからほっといて普通に過ごしてました😂😂

• 1月23日
はじめてのママリ

保育士してますが、今回はもう子ども関係の施設もどんどん感染者出て休園してる期間の方が長いんじゃないかなとか保育士不足での休園も出てくるんじゃないかなと思ってしまいます💦
お子さんいて夜勤してる時点で旦那さん協力的だと思いますし、そもそも子どもがいたら仕方のない早退やお休みありますもんね😭😭

もう何も聞こえない!と割り切ってしまうしかないかなと!笑
十分頑張ってると思うので無理なさらずに😭♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

保育士さん!いつも本当にありがとうございます😣💕
    コロナのせいでモンペが増えたりと大変だと思いますが、無理しないでくださいね〜😞💗
    コロナで休園しなくても保育士さん不足の休園もありますよね😰💦

土日出勤と夜勤してる時点で旦那は協力してるやん!!って感じです😂💔

とりあえず迷惑をかけたことの謝罪はしっかりしようと思います😭

• 1月23日