※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義実家に行った時に、義母が旦那に「痩せた?」って言うのが癇に障るのは…

義実家に行った時に、義母が旦那に「痩せた?」って言うのが癇に障るのは私だけでしょうか?別に嫌じゃないですか?

何も悪気ないのかもしれませんが、毎日朝ご飯、お弁当、夜ご飯作って健康な食材は何がいいかなとか考えてるし、旦那は1日トータルで3〜3.5合は食べます
力仕事なので大量の汗をかくため筋肉もあるし太りづらい体質です。

なんか、、。なにげない一言が傷つくんだよなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

分かる気がします😅
変な意味はなくてただ素直に聞いただけだろうけど、ちょっと嫌だなと思いますよね(笑)

私の夫も偏食で細身なのでもともと実家のご飯もろくに食べないタイプで💦(私が作ったご飯は文句も言わずなんでもよく食べます!)

義母に痩せた?ちゃんと食べてる?って言われたら、いっぱい食べてるのに太らないよね〜って返してます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい嫌でした(´;ω;`)

    実家のご飯ろくに食べないのにママりんさんのご飯ならなんでも食べるのはよっぽど美味しいんでしょうね✨なんか嬉しいですね🤣(私は義母が嫌いだからよっしゃって思っちゃう‪w)

    ちゃんと食べてる?は失礼ですよね実際。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの義母は良い人だけど何も考えずにポロッと色々言うタイプで💦
    産後も義父の前でおっぱいよく出てる?とか聞いてきたりしました😅

    全然料理下手ですよ😭
    毎日似たようなものしか作れなくて(笑)
    義母嫌いではないですが、正直私も心の中で私の料理は何でも食べます🥰って思ってます🤣

    あーちゃんさんも毎日3.5合は食べてますよ〜って言ってサラッと流しちゃいましょ🤣

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あー😅デリカシーないですねそれは。。

    言われた時黙っちゃいました笑
    その代わり旦那が○○ちゃん美味しいご飯作ってくれるから俺ちょー食ってるけどね。とは返してました!
    義母は黙ってましたが笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんめちゃくちゃ優しいですね🥰!そんなこと言ってくれたら嬉しすぎてにやけます(笑)

    義母さん悔しかったんですかね😂

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    悔しかったんですかね😂(ヨッシャ ᕙ( ˙-˙ )ᕗ)

    しかも家帰ってからも義母に私が作ったご飯送りまくってて笑いました。(毎日写真とってるので)
    俺も太らないの気にしてるし、ちゃんと食べてるからもう言ってこないでって😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真まで撮ってくれるんですか😳すごい!
    旦那さんがしっかり味方してくれるなら安心ですね🥰✨

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あんたが味方してくれないと私は孤独なんだからねと言い聞かせました!

    • 1月23日
あすまま🌼

逆に太った?
よりはいいかなって思いました😊
義母なら昔から旦那さんが
太らない体質なのわかってるなら
嫌味とかじゃなくて、仕事そんな
大変なの?って感じじゃないですかね?😖

  • あーちゃん

    あーちゃん

    太った?の方がまだよかったです🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ

今までの関係性とかもあるかと思いますね😭
まるで、妻がしっかりしたご飯あげてないみたいな😭

でも、ご飯しっかり作ってるなら
問題ないですね😝

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ○○ちゃん美味しいご飯作ってくれるから俺ちょー食ってるけどね。とは返してました。

    • 1月23日
からあげ

義母に言われたことあります!!!

は?なに言ってんの?
あなたのご飯より私のご飯の方が
上手だし美味しいから
ご飯食べるのが楽しみって
言ってくれてますけど!!!
毎回ばくばく食べてくれるし
旦那もたくさん食べてるのに
全然太らないんだよなって
悩んでますけど!!!
って心の中で思ってたら
義母の姉(旦那からみたらおば)も
その場にいて
〇〇はもともとこういう体だよ!
私はそう思わないけどなって
言ってくれて
お姉さん大好きって思いました🥺(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    は?なに言ってんの?ってなりますよね!
    お姉さんナイスツッコミですね✨

    • 1月23日
ママリ

うちはまた太った?です。
私がちゃんと食べる事を管理していない!みたいに言われているようで💦
だから、太る理由を挙げて、私が言っても全く聞かないからなんとか言ってやってくださいよー!って逆に言います!😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    言えるのがすごいです🥺
    チーン。って傷ついて黙ってしまいます笑

    • 1月23日
らら

ただ体型を見て発した本当にそれだけの意味の言葉かなって私は思います😳💦
友達にもかなりガリガリになったとかでなければ普通に痩せたー?って言うのと同じかなって思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだと思います!なんの意味もなく。
    ただ、姑に言われるからウザいと感じるのかもしれません。嫌いなので。

    • 1月23日
メロンパン

なんか勘にさわるの分かります😣💦
まるで嫁がご飯ちゃんと作ってないみたいに聞こえるんですよね!
あとは、うちの場合、義実家行った時に子供に対して、今日は美味しいご飯作ってあげるからね!って言うのも😑💧
毎日まずいご飯食べてるとでも言いたいのか?と😑💧

なんも考えずに言ってるんでしょうが、、、本当余計な一言ですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日は美味しいご飯って言い方癇に障りますね😓
    なんで姑って余計な一言多いんだろう😇
    こちらの捉え方も実母に言われるのとは違うってのもありますが。

    • 1月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    でも、実母に言われたら言い返しますからね!笑

    結婚して紙の上では身内になったかもしれませんが、!、あくまで他人って事を忘れないで欲しいですね😩

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!そこの違いなんでしょうね🤔

    本当それです🙄

    • 1月23日
ママリ

わかります!そして我が家の場合は「太った」バージョンです🤣

私と結婚してから太ったみたいに言われます😳😳

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結婚してから太ったっていうのは幸せ太りと捉えちゃうんですけど違うんですかね😳

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    太り過ぎ、食べすぎ、早死にするってニュアンスで言ってきます🤣

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あーそれは嫌ですね😇

    • 1月23日
れの

嫌ですよね💦
うちも会うたび会うたび旦那の腰やお腹をずっと揉みながら「〇〇また痩せたね」とか言ってきます😅
他の親戚は「前より肉付き良くなったでしょ」とか言うけど義母は断固痩せたと言い張ります😂
1日3食食べてるし夕飯の後マックとか食べてるのに…

義母、料理に関して凄く自信があるので良くマウントとってくるし、多分「嫁の料理は私のより美味しくない」と言いたいのかなと勝手に思ってます🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    嫌ですよね😭😭


    料理は上手いかもしれないけど、多分あなたより旦那の好みは分かってますからって思いますよね笑

    • 1月23日