※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

夫が転職活動しています。今のところ応援してるフリしてますが内心は転…

夫が転職活動しています。今のところ応援してるフリしてますが内心は転職して欲しくないです。
今の職場に不満があるわけではなく、とった資格を活かせる仕事をしたいみたいですが、今度面接に行く会社が転勤必須なのです。転勤は数年後になるそうですが、転勤候補先がどこもとても今の住まいから通えるところではありません。電車で4、5時間の距離です。給料は今より100万程度下がる見込みで上がることはないそうです。
私は総合職でずっと働いていて今は産休中ですが、子供いてもかなり働きやすくていい職場です。自分が結婚するまでは総合職のためあちこち転勤してきたので生活環境が変わるのは全く抵抗ありませんが、仕事を辞めるのは勿体なさすぎて嫌です。転職したら将来的に夫は単身赴任で私は働きながら子育てワンオペするか、私が仕事を辞めてついていくかの選択を強いられるのかと思うと不安でたまりません。夫は転勤になったらその時考えればいいじゃんという感じです。私はずっと共働きで家族一緒に暮らしたいです。
来週出産予定なので赤ちゃんのことを1番に考えたいんですが、夫が転職の準備してたり話してくるたびにもやもやしてしまいます。
夫がやりたい仕事を家庭が犠牲になっても応援するか、正直に転職して欲しくないと伝えるかどう思われますか?

コメント

みい

夫の転職に賛成する🙋‍♀️

みい

夫の転職に反対する🙅‍♀️

ママ乃

その転勤…デメリットしかないですよね…
断固反対!

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    家族にはデメリットしかないですよね^^;

• 1月24日

旦那さんはどうしてもその会社に行きたいという感じなのでしょうか?
それとも資格が活かせれば他の会社でもOKですか?

私だったら、転職自体は反対しませんが、
今よりも給料は下げないことと、
なるべく転勤がない会社を選んでもらうことを条件として、
転職を許可したいですね!

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    その資格を活かせる求人があまりないとのことでした。
    転職は全然いいんですけどもう少しメリットがあるところがいいですね。

• 1月24日