※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

他県より夫の転勤でさいたま市北区に先日転入しました。役所で手続きの…

他県より夫の転勤でさいたま市北区に先日転入しました。
役所で手続きの際に子供の医療受給者証を発行して頂いたりはしたのですが、予防接種の予診票やパパママ応援ショップ優待カード?といったものを貰うのは役所でしょうか?(><)
引越しに時間がかなりかかり、さらには事情で転入手続きに時間がかかって聞けなかったので教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

これのことですかね??
これは「ポケットブックまいたま」というアプリをダウンロードして、アプリ内でパパママ応援ショップサブアプリというのを取得して利用者情報を取得すればダウンロードできますよ〜!

埼玉県のパパママ応援ショップの説明ページでかなり詳しく書かれているのでご覧になってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種のことが抜けてました💦
    転入した月の翌月の月末に予診票は送付されるみたいです。時間がかかるため、摂取機嫌の短い予防接種を前の自治体で受けられていない場合は、母子手帳と保護者の本人確認ができるものを持って、北区の保健センターへ相談となっていますよ〜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 1月23日