※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。10ヶ月時点で80cm、90cmも買いましたが、来年100cmになるか不安。3歳前後まで90着せる方もいるか教えてください。

服のサイズについて。
現在1歳0ヶ月です。
娘は生まれた時から大きくて3726gありました。
1ヶ月検診時5キロ弱、4ヶ月検診時8キロ強、10ヶ月検診時10キロ強でした。
また身長も10ヶ月検診時77cmと大きめで、服のサイズは現在80ぴったり、90だと腕が長いので折っていて体自体はトレーナーとかだとゆとり有り。バースデイなどの薄いカットソーだとぴったりです。
先程ネットで冬服セールだったのでワンピースもトップスもボトムスも全て90cmで買いましたが、このままだと来年あたり100cm…?それなら今年の冬だけしか着れないのか?!と不安になり。。笑
普通だと3歳前後まで90着せてる方多いですよね?

大きめ女の子の赤ちゃんママさん、よければ服のサイズ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

3-613&7-113

10ヶ月で、74.5㎝の娘が居ます。

10ヶ月74.5㎝・80〜90
1歳半82.5㎝・90〜100
2歳90㎝・90〜110
2歳半95㎝・90〜110
3歳100.8㎝・100〜130
4歳105.7㎝・110〜130
4歳半109.7㎝・120〜130
5歳113.7㎝・120〜130
5歳半117㎝・120〜130

です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2歳頃から90はサイズアウトするものあり
    3歳頃には100はサイズアウトするものあり
    4歳半過ぎから120のワンピースだと膝上の為130を着用

    です。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨まさかの想像よりも早くサイズアウトでした😂うちの子の方が少し大きいのでより早くサイズアウトするかもですね💦大変参考になりました🥰ありがとうございました✨

    • 1月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、縦にばかり伸びるのでズボンなどは丈が短くなることが多かったです。むちむちしない子でした。

    • 1月23日