※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間2時間おきに起きてしまい、授乳やオムツ替えで寝不足が続いています。昼間は4時間空くのに夜は頻繁に起きるので、辛いです。

もうしんどいです。
もうすぐ生後4ヶ月の子が、夜間2時間おきに起きて来ます💧💧😫
授乳&オムツかえに1時間かかるから、やっと寝れる!と横になってまたすぐ1時間で起こされます。
日中は4時間程度空くのに夜間だけ頻回・・・しんどいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子本当に寝ないですよね😭
息子も同じでした。
休める時に休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月23日
ぷぷmama

1人目はそうでした😭
日中ずっと寝るのに夜は1じ2じぐらいからひどいときは朝方5じぐらいまでなにしても、泣き止まなくて、しんどかったです🥲
いまはそういう時期だと思って日中一緒に寝るしかないですかね😩💦
そのうち、ちょっとずつ夜寝るようになりました😭💕
昼夜区別がつくように努力しましたが、なにをやってもだめでした🥲負担にならずにできそうなことだけして、日中休みましょ!
とはいえ、理解がある旦那さんばかりではないので、ママリさんの旦那さんは家事なんていいよ!できることだけして!っていう感じの旦那さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は上の子がいて全然眠れず、夜間も上の子に起こされることが多くて本当しんどいです😢上の子へのイライラもやばくて💧💧
    夫は理解がありますが、家事が溜まりすぎるとたまにイライラした態度取られて凹みます💧😫

• 1月23日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

上にお子さんが居られるんですか🥲💦
    うちも今、上の子と下の子家で見ています😭それで夜中起こされるのは辛いですね😩😩

もう、そこは凹まず、お前やってみろよなー。と思うか、言えるのであれば、手伝ってよー。大変なのよって言うかですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人育児しんどいですよねー💧😫上の子の赤ちゃん返りもめっちゃしんどいです😢

夫は手伝ってくれていますが、あからさまに苛つかれるとこっちも寝てないわ!とイライラします。

二人目はよく寝ると聞いてたのに・・😢

• 1月23日
たぬき

おつかれさまです😭
絶対授乳しないと泣き止まない感じですか??
母乳なら添い乳とか…ミルクなら10分とかで飲めますよね…。
夜しんどかった時助産師さんに相談したらオムツなんて毎回変えなくても全然大丈夫よ、オムツ替えて手洗ってる時間寝て!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が物音ですぐ起きる子なので泣いたらすぐ授乳して授乳で寝落ちさせてます。もしかしてそれがいけないんですかね??(^_^;)

オムツ毎回替えないのやってみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月23日
  • たぬき

たぬき

夜中起きてすぐに構って授乳するとなかなか昼夜の区別がつかなくて…24時間ずっと授乳になってしまうと言われました🥲💦
    新生児終わったら夜は起きててもしばらく放置して夜=寝る時間、授乳しないを学習さけてあげるといいそうです💧
    でも上のお子さんの睡眠のためを思うと…難しいですよね💦

うんちは必ず変えてあげてください🥲🤚🏻

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!恐ろしい😫💧
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    うんちおむつは必ず替えます!(笑)ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
起きる度に時計みて、1〜2時間おきとか、嘘やろ😭って思います!
グズグズしたらすぐおっぱいあげてます!
そのまま寝たら寝かすし、グズグズおさまらなかったらオムツみますが、基本的にオムツは朝まで放置です😂
でも、夜中って案外オムツ濡れてないことのほうが多くて、ボタン外して起こしただけ損した気分になるので、オムツ替えてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様の月齢、二人共ほぼ同じですー(*^^*)
    本当夜がめちゃくちゃ長いですよね💧😫
    オムツが夜濡れてないの分かります!無駄に起こしてしまって損した気になりますよねー💧💧

• 1月23日

寝言泣きではないですか?
泣いてもすぐオムツかえたり抱っこしたりせずに2、3分様子見て泣き止まなければ授乳とかでいいと思います。
寝言泣きの場合、すぐに抱っこしたりしてしまうと夜中起きやすくなってしまいます。

寝言泣きではなくても、生後4ヶ月って睡眠退行の時期でなかなか寝なくなる赤ちゃんは多いと思います。
娘も4ヶ月くらいの時は寝付くのに数時間かかり、夜中も起きて早朝に覚醒、って感じでなかなか寝ませんでしたが6ヶ月くらいになったら落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言ですか!(・o・)
    その可能せいもありそうです!
    貴重な情報をありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
hahahha123

我が家ももうすぐ4ヶ月の娘がいて、2、3週間前まで同じ状態でヘトヘトでした💦 
2人目、寝ないジャーン!と思ってました…笑
他の方もおっしゃっていますが、おしっこだけならオムツ変えてません笑 いつも大体19時に寝かしつけて翌7時に起きるようにしてるんですが、毎朝おむつパンパンです😂
起きる回数に関しては、結構しんどかったので、泣かせるネントレをしました。娘の泣き声で息子は寝れなくなるので、ネントレ終了までは娘→寝室,息子→リビングで寝かしつける感じにする予定です。半信半疑ではじめましたが、確かに寝つきが良くなったので、はじめてのママリさんが頑張れるタイミングがあればオススメです。(泣かせっぱなしになるので、最初はソワソワしちゃいました)
2人育児、かわいいと大変がそれぞれ2倍ですよね😂
美味しいお菓子等、ひと息タイムをたくさん取って過ごしていきたいものですね😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレやっぱり必要ですよね😅
    自分へのご褒美タイムは確かに大切ですよね🎶
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日