※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今までもこれからもワクチン打たない方居ますか?私はワクチン打てないの…

今までもこれからも
ワクチン打たない方居ますか??

私はワクチン打てないので、、(理由は割愛します)
ワクチン未接種には人権無し!な世の中になりそうで怖いです。

コメント

M♡

打たないです!!
色んなことが出回ってて何が本当か何が嘘なのかが怖くて😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    色んな憶測が飛び交ってますもんね💦
    何が嘘か何が本当なのか、、私も分かりません💦
    分からないから怖いですよね。
    私はコロナの存在自体に疑問を抱いています😭

• 1月23日
ako

個人の自由であり、それぞれ事情もあるのに、何もしらずに否定したり非難したり。。。そういう風潮は本当によくないですよね。。
私はやむなく接種しましたが、内心は打ちたくなかったです。。。
マスクも当たり前にしてる毎日ですが、お茶を飲むのに少しずらしただけで犯罪者を見るかのように睨む人もいて…ピリピリするのもわかるのですが、ほんとに生きにくい世の中だなと〜と感じます。

• ママリ

ママリ

M♡さん
    何が嘘か何が本当なのか、私達には分かりませんが
    何を信じるかは人それぞれなので
    そこを尊重し合えるともっと住みやすくなるのに…
    私もマスクしてますが、したくない、しない!と決めてる方もいらっしゃり
    マスクも義務ではありませんもんね💦
    ほんと、ピリピリするこんな世の中生きにくいですよね…

• 1月23日
よんかいめのにんぷ

私も打つつもりないです😢󾭛
本当に色々怖すぎて
打つ気になれません💔

• ママリ

ママリ

出来立てホヤホヤ(?)のワクチン怖いですよね…
    どの情報が正しいのか分からず、私も打つ気になれません😭

• 1月23日
ママリ

従来型のワクチンが世界に浸透したら打ちます。
2回だけで終息するならうちますが、半年ごとにロシアンルーレットみたいなワクチンを打ち続けるなんて怖すぎます😭

• ママリ

ママリ

コロナの次はオミクロンで、その次はオミクロンハイブリッド??終わりあるの??って感じですよね💦
    陰謀論を信じてる訳ではないですが、こんなに次々とおかしいですよね🧐💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

打ちません。今のところ打つ予定なしです。でも、ワクチンした?との質問には本当肩身狭いです

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります…周りの人皆打ってるので、
    打つのが当たり前とされていて
    なんで打たないの?の質問に困ります…

• 1月23日
ねこねこ

打たないですよー!以外と肩身狭くないです!3回目は打つ人少なくなると思ってます😂

• ママリ

ママリ

3回目打つ人少なくなりますかね…💦
    友達が「早く3回目打ちたい」って言ってました😢💦

• 1月23日
幸🍀

はい、打たないです^^
そんな世の中にならないように、打った人も打たない人も、おかしい!と感じる人は行動してほしいです。憲法改正されて強制接種になったら、今接種してる人も含めて、今後選択の自由が無くなり終わりです😰

• ママリ

ママリ

私もおかしいと思いながらなかなか行動出来ずです…💦
    憲法改正でそんな事になったらもう本当に日本は終わりですね😱

大地震が来て避難所に行ったとしても、接種済みの人しか入れないみたいな予測を言う方が居て、、聞いててゾッとしました。

• 1月24日
  • 幸🍀

幸🍀

そんな、明らかに差別ですよね。できることは少ないですが、県や市や国に意見メールしたりてます。先週から始まった国会も録画したり、こんなに政治に関心持ち、危機感持って行動したのは初めてです。ワクチンだけではなく、このコロナ騒動全体についてです。コロナは政治だと思ってます。

世界中でデモが起きてますし、イギリスはオミクロンの感染対策全部撤廃しました。マスクもしなくてよくなりました。日本がそうなるには国民がもっと動かないといけないのかなと感じてます😰負けないで頑張りましょ〜。

• 1月24日
まざー

打ちません
国産が出たら考えます
コロナだけワクチン打て打て言われるのおかしいです

はじめてのママリ🔰

打とうかなと思ってたら、全然予約できなくて。その間に副反応のニュースを見て嫌になり、様子みてて。また打とうかなと思ってたら、今度は異物混入、そのあとも打とうかなと思うと、血栓、抗体が三ヶ月で3割しか残らないなどなど。打つ気なくしました。そして、今感染拡大してて。打たなくても感染リスクある、打てば不安になる、どちらも嫌なので打ちません。コロナにもかからないよう感染増えたら自粛してます。