※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高い料金を払う施設のスタッフは、お客にきちんと接客する必要があるでしょうか?

高い料金を払って受ける施設、例えばエステや乗馬倶楽部、のスタッフは、お客さんが高い料金を払うのだからときちんと接客しなければいけないと言う事を習うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大手のお掃除会社で働いてます。
家事代行・ハウスキーパー・ハウスクリーニング(エアコンやレンジフード・水回り等)やってますが、大手なので他所より高いです。
高い金額払ってもらってるからこそ他所より良い仕事しないといけないと研修で実際習いました。高いクオリティを提供できるからこそその値段でお客様には納得してもらってやってるみたいな感じですね。一緒だったらみんな安いとこ行っちゃいますし。

でもエステや乗馬倶楽部に関してはまたちょっと違いそうですかね?そもそもどこも基本的に高いものですよね。そういうのは多分維持費にお金がかかるとか、薬とか機材にお金がかかるとか、人件費だとか、出費が多いから必然的に高くなる部類のやつかなと思います。でもきちんと接客しないとお客さんは来なくなるからちゃんと接客しなきゃいけないのは安くても高くてもどこの仕事でも同じかなと感じます。