※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

インスタとか見てるとすっごい掃除や整理整頓ができてらっしゃるおうち…

インスタとか見てると
すっごい掃除や整理整頓ができてらっしゃるおうちがあるじゃないですか。
小さなお子さんいてもお仕事されてても、
本当にキレイなお宅で。
散らかってる瞬間もあるんだろうけど、ちょこちょこ写真撮れるってことはやはり片付いてる時が多いんだなーと。

皆さんすごいですね…
私なんて専業主婦&自宅保育で部屋も狭いのに
散らかり放題です…
日々の掃除(掃除機くらい)と洗濯、ご飯、食器洗いくらいでてんやわんやです…

整理しようと色々グッズとか100均で購入したのに
片付ける暇なくて、袋から出せてません笑

リアルに、皆さんどれくらい片付けてらっしゃいますか?
😅

コメント

あんこ

片付いていて見せたいから投稿したいのだと思います😂
うちは片付けはしますが、ソファ前の座卓は、子供が拾ってきたどんぐりやら折り紙やらがごっちゃりですよ。そしてそんな状態なのにたまにSNS投稿してます😂まったく映えない〜。

  • ユユ

    ユユ

    うちもです、ソファ前も
    リビング全体もおもちゃだらけ😅
    片付けても一瞬で散らかります😇
    そんな中インスタ時々投稿しちゃってます😅
    そして片付けてもすぐ散らかると必ず記載して
    片付けてはやってるんだよとなぜかアピールしてます😂笑

    • 1月24日
  • あんこ

    あんこ

    ふふふ😂お返事読んで笑ってしまいました😂私はアピールする事すら放棄しています😂私もこれからその一文を真似させて頂きます😂

    • 1月24日
  • ユユ

    ユユ

    ぜひ真似してください😂💕
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
♡♡♡

散らかってるのが逆に凄くストレスで、子供たちが散らかしたらすぐ片付けています。
絵本も読んだらすぐしまう、玩具も使わないものはすぐしまう。無意識に片付けています・・・友達にはモデルルームみたいってよく言われます✨

  • ユユ

    ユユ

    モデルルーム👏素晴らしいです!無意識に片付けられるのはほんとに凄いです!
    私はとりあえず意識するところから始めようと、さっきほったらかしにされてた絵本からとりあえずササッと片付けました😂続けていけるようがんばります!

    • 1月24日
be

人に見てもらう前提で
生活してるから
汚くも出来ないでしょうね😭
フルタイムで子供3人以上いて
家綺麗でレシピ出したり
記事書いたりしてる人見ると
バケモノかと思います😭
時間は平等なはずなのに🤣

  • ユユ

    ユユ

    ほんとそれです…時間は平等なのに❗️私は24時間じゃ足りないです😇
    見てもらう事で続けられるのもあるのかなーと思いながら、私は絶対無理です😅

    • 1月24日
うさみ

めちゃくちゃ分かります💦

私は仕事をフルタイムでしているのですが それを理由に片付け全然せず 散らかり放題になってます🥺

インスタのママさんの家はほんとに綺麗だし おもちゃも片付いてるし 凄いな〜どうやったらこれ保てるのかなって思ってます💦カーペットとかも白基調のオシャレなやつで全然汚れてなくて…うちは常に色んなもの零されてカーペットも汚くて惨めです😇www

  • ユユ

    ユユ

    カーペット、私なぜかこの冬ら白を選んで買ってしまったんです❗️😂笑
    一応洗えるやつですが、おもちゃ広がってて洗うダイニングがなくて😅
    昨夜久々に洗えました😂
    フルタイムでのお仕事はほんと片付ける時間を見つけるのが大変ですよね💦

    • 1月24日
  • ユユ

    ユユ

    すいません洗うダイニングって笑
    タイミングです笑

    • 1月24日
はじめてママリ🔰

インスタとかYouTubeみてるとすごいなぁといつも感心しています

私は専業主婦で自宅保育…子ども1人です
去年の2月に引っ越しした荷物が未だに片付いていません😱

  • ユユ

    ユユ

    自宅保育、片付けるタイミングや掃除が難しいですよね💦
    掃除機!あっ!おもちゃが💦ってなるので、
    なんかずっと片付けてるのに片付かないループです😇
    インスタとか見てると
    皆さん凄すぎて、めちゃ見てるんですが、その間に片付けたらと旦那に突っ込まれました😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は汚いのがストレスなのでそんなに散らかってません⸜( ⍢ )⸝

  • ユユ

    ユユ

    素晴らしいです👏
    私もストレスになってます😂
    あっちもこっちも片付けたい、できない!
    キーってなってまたストレスです😂
    昨日はちょっと整理できたので、頑張ります😂

    • 1月24日
こと

うちは、テーブルに娘のクレヨン🖍画用紙、おままごとセット、アンパンマンのコンビニセット、絵本。
床に写真立て並べたがるので、少しでもテーブル床が見えていれば綺麗だなと思うようにしてます。

  • ユユ

    ユユ

    なるほど👏
    たしかに全部とはいわなくても、整理できてる部分があればヨシ!と思って
    地道に片付けがんばります😅

    • 1月24日
おでんくん

あんまり片付けてないです。笑
むしろ、ちょっと散らかってるくらいが心落ち着きます。笑😁🤣

  • ユユ

    ユユ

    それもすっごく分かります❗️笑
    でも今は散らかり放題でストレスなので
    心落ち着くくらいの散らかりくらいまで持っていけるようにがんばりますあ😂😂笑

    • 1月24日
ママリ

自宅保育ほど片付けは難しいと思います🥺💦

  • ユユ

    ユユ

    そうですよね…
    まだ1人の時は比較的キレイにできてたのですが、
    年子育児は思ったより大変で
    さらに次女が動き回るようになってから手に負えず散らかりまくってます😂

    • 1月24日
なめこ

専業主婦です。
キリがないので、片付けは寝る前のみ!です😂
寝る前には綺麗にリセットしますが、お昼などに急な来客対応は絶対無理って感じです🤣
いきなり、今からうち来る?とか言えるママさん素晴らしいと思っています(笑)

  • ユユ

    ユユ

    私も今からうちくる?なんて絶対言えないです😂
    誰か来る前は大掃除なみにバタバタ片付けてます😂笑
    ほんとにキリないですよねー😂
    時々夜も寝落ちして朝からグッタリ片付けてます😇

    • 1月24日
RKK

専業主婦で3人自宅保育ですが
無理です😂
寝る前にロボット掃除機かけるために片付けますが
日中は秒で散らかされるので
片付けません😂

  • ユユ

    ユユ

    3人のお子さんを自宅保育…!
    大変ですよね💦
    分かります、日中なんて片付けても散らかりまくり、小さなおもちゃ踏んでしまったりして足のダメージ半端ないです😂
    ロボット掃除機羨ましいです✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

新築になってからは、あまり散らからなくなりました☺️

  • ユユ

    ユユ

    新築羨ましいですー😭✨
    うちは予定もなくて😅
    引っ越したりマイホームをゲットできたりしたら
    いいきっかけになりそうなのになーと思います😂

    • 1月24日
ゆきだるま⛄️

すごい散らかってるわけでも凄い片付いてる訳でもないです😂😂笑笑

一応子供が興味なくなったおもちゃは都度片付けます😀

  • ユユ

    ユユ

    うちもちょっと前まではそんな感じだったのですが、
    今は誰が見ても凄い散らかってるです😂笑
    昨日、おもちゃの整理は少しできました❗️
    地道に片付けていこうと思います…言ってる側から今もおもちゃ箱ひっくり返されてます😂笑

    • 1月24日
スポンジ

インスタの人たちももうそれ自体が趣味ですからね、同じように考えるのは無理があります😂
専業の自宅保育がある意味1番片付けにくいと思いますよ。
なんせ出かけなかったらずーっと子供と家にいますから😂
仕事してると送り迎え含め日中8時間ほどは家にいない=その時間は誰も汚さないですからね😅

  • ユユ

    ユユ

    そうですよね、趣味でもあるんでしょうね👏
    見せる事で意識もできるんだろうなーって思いながらも、自宅保育はほんと片付かないですね😂
    常に誰かが散らかしてます💦笑
    とりあえず少しずつ片づけていこうと思います😂

    • 1月24日