※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は好きなものを好きな時に好きなだけ買ってしまうタイプで金銭感覚…

旦那は好きなものを好きな時に好きなだけ買ってしまうタイプで金銭感覚がかなりおかしいのでお金の管理は私がしています。自分の欲を抑えることが、普通の生活をすることが本当に難しいのです。
お小遣いで渡すと使ってしまうので毎日ご飯代など必要な分を渡して他必要なものは2人で相談して生活費から買っています
都内で家賃も高く、私は育休中で贅沢はできません
夫からするとがんじがらめになっているからか、
・もらった物だと嘘をついて服など買っていてリボ払いの発覚
・バイクを改造して売ろうとして子供手当の貯金のお金を勝手に引き落とす
・switchを売って現金を作る
・出産で入院中生活費でゲームを買う
・独身時代の借金の発覚
バレても嘘に嘘を重ねてきて悪いことをしたと言う自覚は私に怒られて初めてわかるようです。

夫の育った環境はかなり悪く私と一緒になる前までは悪いことばかりやってるような人でしたがそんな世界から足を洗い、家事と育児は本当によくやってくれていて父親としては100点だと思っていてそれだけがここまでやってこれた理由でした。

ですが私は一度でも嘘や裏切りがあれば縁を切ってきた人間なので正直一緒にいるだけでも辛いです。もう好きなのかわかりません。
そして夫は半年間ヘルニアで休職中、鬱にもなってるみたいです
ヘルニアの薬が強すぎて幻聴幻覚、トイレもろくに行けない、薬が床に落ちている
子供だけならまだしも夫も面倒みるのがとてもとても辛いです
信用も信頼もない人になぜここまで、、、とわたしも夫に対して酷い態度をとってしまって喧嘩ばかりで子供に申し訳なくて、、、
離婚を考えたときに、親ともうまかくかず誰にも心を開かず元々生きたくない願望が強く私と子供がいるから生きているような夫をひとりにしたら死んでしまうのではないかと、私自身シングルでやっていけるのか、、、と

似たような境遇の方は中々いないと思いますが
誰かにきいてほしいです。

コメント

マリー

大丈夫ですか?
頼れるとこもなく
一人で抱え込むのは
ほんとに辛いし大変だとおもいます。
私でよければ
いつでもお話は、聞くことは
できるので、話してください🙂
聞いてもらって楽になることもあるので。
私もワンオペで、頼れる場所ないので、すごく
お気持ちわかります。
息抜きできますか?
時間におおわれて、一日あっという間に、過ぎてく毎日なので
子供寝てるときしか自分の時間ないです😅
ご主人の世話も大変ですよね。
私は、精神的まいってしまってお子さんいるのに
倒れてしまわないか、それが
すごく心配です。
休めれるときに休んでくださいね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉をありがとうございます。
    ワンオペ辛いですよね、、
    でも頑張れる理由になっているのでもう少し、頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月27日
ひよこママ

うちの義弟と同じでした。

最終的に、、離婚しましたが
義弟はお金を工面するために会社の人の私物を盗みリサイクルショップで売り捌いて逮捕されました。

妹は、好きだという気持ちが大きく離婚に踏み込めませんでしたが
犯罪者の子供にしたくないという理由で離婚しました。
(妹がお金をあげなくなった時点で一度消息不明になったりで義弟の会社社長には良くしてもらい被害届を出す前に妹に連絡が入ったのでその時点で事前に書いていた離婚届を提出しました。)

相手の親も相当やばい奴で元義弟は今はどこで何してるかも誰もわかりません。

年子を2人抱えて、、
下の子はお腹の中にいるときに離婚しましたが、
なんだかんだ頑張って妹はやっていってます。

色々悩むこともあるかと思いますが一度きりの人生なので、、
後悔はしない方が良いかと思いました。
そして、今日より若い明日はないです😂!!

毎日毎日家事に育児に旦那さんのお世話に気疲れ。大変だと思います。

寒さもまだ続くのでお体気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんお二人もお子さんいるのに、、
    父親がいなくても不幸なんてことはないですもんね
    よく考えてみよくと思います。
    コメントありがとうございました🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちと似ている気がしてコメントさせていただきます😶
元夫は浪費が凄く借金あり信用情報傷アリで(もちろんそのことは隠されてた)
靴や服を欲しがり私が止めるとキレる、または隠れて買い貰ったなど嘘をついていました。
こちらは良かれと思って金の管理をしていたのですがそれが窮屈だ我儘だケチだと罵られることもあり。
信用ができないからとスマホ見たりGPSアプリ入れたりもしましたが何の解決にもならず
三度目の隠された借金発覚したときに何に使ったかいつ借りたかも教えたくないどうせ怒られるからと言われ愛想が尽きて離婚を決めました。
子供が1,2歳でこれから家を買ったりするのかなと思ってた時期でもあったのですが
ローンも組めないだろうし自分が頑張って稼いでも用途不明金が消えてくのは嫌だし
お金の事で子供の生活に支障が出たら嫌だしで。
離婚後は養育費を貰いつつ良いパパとして毎月合ってます。
高い買い物してようがわたしの家計には響かないしと気にならなくなりました😀
もちろん養育費が滞ったら会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いあの手この手になるというか、、
    一度疑うとどんどん疑ってしまうし携帯みたりして何もなくても安心するどころかもっと他に何かあるんじゃないか、となってしまいます。。笑
    私も離婚を視野に考えてみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日