※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅建てられた方、ホームメーカーでも、地元の工務店でもいいので…

注文住宅建てられた方、
ホームメーカーでも、地元の工務店でもいいので、
これはオプションってよく聞くけど、
建てたところでは標準だったよ!
ってものはありましたか??

本当はオプションだけど、無料で付けてもらったのは
なしでお願いします!
床暖房や全巻空調、太陽光など以外でお願いします🥺

例えば、システムキーが標準で付いていたとかです!

コメント

ママ

畳が標準でした🙆🏻‍♀️
6畳でしたが…!

はじめてのママリ🔰

システムキーと食洗機ですかね🤔

みくる

システムキー、食洗機、タッチレス水栓、窓には全てカーテン付き、リビングにエアコン付き、一部場所人感センサーか選べる等
全て標準です!

まだ多分あると思います!

ママーリ

システムキーと食洗機と浴室暖房が標準でした🙆‍♀️
でも食洗機は浅型が標準だったので追加料金かかりましたが深型に変更しました😅

@@

食洗機、システムキー、シャッター、室内物干し、浴室暖房、タッチレス水栓(私はしませんでした)
ですかね?
システムキーもここのメーカーだとついてますが、ここのメーカーだとついてませんとかメーカーによっても違いました😌

はじめてのママリ

カードキー、食洗機、無垢床です。

らすかる

システムキー、食洗機、全館浄水器、全館空調、浴室暖房、浴室のテレビ、床暖房、玄関周りと廊下などの人感センサーとか??
オプション何一つ付けてないです😂

ママリ

電池錠の玄関扉、リシェルのセラミックトップ、ハイドア、挽き板とかですかね☺️

かりん

電動シャッター1箇所、システムキー、浴室暖房、リモコンニッチ、食洗機、ハイドア、下がり天井、IH、トイレの止水栓を床からじゃなくて後ろの壁に通してもらう、等です😊

はじめてのママリ🔰

一階全室電動シャッター、食洗機、エコワンです。