※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜通し寝てくれるお子さんについて相談です。自分も熟睡したいと思っています。良く寝てくれるお子さんは本当に静かに寝てくれるのでしょうか?

娘、来週2歳になります😊

同じくらいのお子さん、
夜は夜通し寝てるよーって方、、

就寝したら本当にただの一度も起きず
起床を迎えますか??

娘は生まれてこの方
ただの一度も夜通し寝てくれたことがないのですが、
それでもここ最近は

21時頃に就寝→
0時前後に静かにむくっと起きる(たまに泣く日も)→
添い寝ですぐ寝る→
夜中何度も私の体に乗っかってくる(絶対パパにはいかない笑)→
明け方寝ながらゴロゴロする(たまに泣く)→
7時頃起床

という感じで、
泣いて喚いたり抱っこトントンが必要だったり
ということがなくなりました!

それだけでも大分楽になったのですが、
出来れば私も夜一度も目覚めることなく
熟睡したいというのが本音です😂

娘が何かゴソゴソする度起きるので、
静かとは言え多分5~6回は目が覚めます👀

良く寝てくれるお子さんは
こういったこともなく
ほんとーーに静かに寝てくれるのでしょうか、、!

コメント

koro

一回も起きずに寝てました☺️
だけど2人目が生まれてから
途中で起きたり
夜泣きするようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目生まれて夜泣きパターンも大変ですね💦
    戻ると良いですね、、!

    • 1月22日
はる

うちの子が2歳の時ですが、
寝てる隣で話してようが、地震警報が耳元で鳴ってても、
一回寝たら起きませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、熟睡タイムは地震速報が耳元で鳴っても起きないのですが、、熟睡タイムじゃない時が多すぎ?!なんですかね、、

    • 1月22日
マサラタウン

2人共、割と夜通し寝ます💤
特に上の子は1度寝たらどんなに物音がしようが(下の子の赤ちゃん時代に泣こうが)全く起きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも熟睡タイムはどんなに大きな音立てても起きないのですが、、夜中絶対一度は起きますし、ゴロゴロするしで💧
    全く起きないの羨ましいです😭

    • 1月22日
★☆

寝相が悪いので起こされますが、本人は夜通し寝てますよ〜❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は夜通し!確かに、本人は寝てるのかもしれないです、、笑
    が、むくっと起きたりゴロゴロ体に乗っかってきたりで、私は熟睡できません😂

    • 1月22日
honey

上の子は5歳ですが、やっぱり小さい時から2時から3時頃にムクっと一回起きます。またすぐ寝ますが、本能的?性格ですかね?
今はパパと寝てますが、たまに目が覚めて私の部屋に来ることも。
温もりが常にほしいのかもですね。早めに布団分けた方がよく眠れますよ!ママがですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本能、、!温もりが欲しい。なんか納得です、、!
    1歳2ヶ月頃まで完母でしたが、卒乳しても全然改善されずで、、もうこれは性格ですよね😭
    最初は同じ部屋ですが布団分けて寝てるんです。
    ですがむくっと起きたあと私の傍で添い寝させないと、泣いたりその後何度も起きるので、、
    根気強くいかないとですね、、💧

    • 1月22日
ママリ

うちは5.6ヶ月ごろからですが…夜は21時ごろ就寝して一度も起きずに朝上の子が起き出す6時ごろまで一度も起きずに深い眠りについてます😣💦

揺すっても何しても起きない感じです🥲✨

ただ夜中何度も私の上に乗ってくるのは毎日です😭
双子なのですがお互いに寝相悪すぎて揉みくちゃになってても起きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと深い眠りのままなんて羨まし過ぎです😭
    うちも熟睡タイムはあるのですが、そうじゃない時間も多くて、、!

    夜中上に乗っかってこられたら、ママゆっくり寝られなくないですか?!😂
    私は比較的起きてもすぐ寝れるのですが、それでも何度も何度も乗っかってこられてその度起きるの、けっこう寝た気がしなくて、、

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    上の子はそんな感じで朝までぐっすり!が無い子でした😭
    きついですよね🥲

    今は私専業主婦なので夜中お腹の上とか寝られても全然へーきで、むしろこっちも夜な夜なゲームしてるぐらい元気なので(笑)
    起きる心配はないので乗っかられても遠慮なくどかしてます😂
    ゆっくり寝られないストレスはないです😭👍

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き叫ばないだけまだ全然マシですが、今度いつ起きるだろうとヒヤヒヤしながら物音立てずにいるのは辛いですね😅そんな中夫はガタガタ物音立てるので、毎回殺意を覚えます、、

    私も専業主婦で、日中疲れることなんて全然してないのですが😂元々ロングスリーパーで睡眠が何より大事な人なので、それが妨害されるのがしんどくて😂
    ゆっくり寝られないストレスないの凄いです👏

    • 1月23日
ひまわり

夜通し寝てます☺️全く起きないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く起きないんですね😂
    羨ましいです、、😭😂

    • 1月22日
ママリ

娘はよく寝る子で1歳前から夜中に起きる事はないです😪
具合が悪かったり何かある時は起きる日もありますが…

19時就寝で6時起床です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ寝ますね!!😳オムツとか大丈夫なのでしょうか?!😂
    そんだけ寝てくれるの羨ましすぎです、、

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ寝ますよね🤣🤣
    2回くらい漏れた事がありましたが、滅多に漏れないです👍

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れたのたったの2回!優秀すぎですね👏
    おしっこ溜める機能もきちんとついてきてるんですね!

    • 1月23日
252**

上の子は4ヶ月ごろから夜通し寝るようになりました!
1歳前後くらいからは移動させようが着替えさせようが全然起きないです😂寝相悪すぎてこっちは結局何回も起きますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い低月齢から、、!
    着替えでも起きないの凄いです、、
    でも結局子どもがゴロゴロしたら皆さん起きちゃいますよね?!😂娘も静かにめちゃくちゃ動くので、前と比べたら天と地の差ほど楽になったとは言えやっぱり私も熟睡してたいです、、😭😂

    • 1月23日