※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マックのテイクアウトから感染する可能性はあるでしょうか?自炊すべきか、スーパーのお惣菜は?アドバイスをお願いします。

コロナがこれまでにないくらいの勢いで増えていっていることに驚異を感じています。住んでいる市も毎日三桁の感染者が出ているので、今まで気にしていなかったことが気になってきました。

子どもが食べたいというので明日のお昼はドライブスルーでマックをテイクアウトしようと思ってたんですが、テイクアウトの食べ物からでも感染することってあるんでしょうか? 第六波が落ち着くまで、テイクアウトもやめて自炊したほうがいいのかとか、そんなこと言ったらスーパーのお惣菜とかどうなるの?とか考えればきりがないんですが。こんな情けない私にどなたかアドバイスください。

コメント

はな

可能性はゼロでは無いと思いますが、仰る通り、スーパーの買い物も同じかなって思ってます💦

品出しの人や他のお客さん、レジの人が必ず触ってると思うので、気になるなら全部拭いたりしないとダメですよね😔

外食やお出かけは我慢するとか、メリハリつけないと精神的におかしくなりそうです😭

はじめてのママリ

その考えだと
ママリさんの周りみんな
コロナになってるって
言ってるようなもんですよね、、

るい

もう単なる風邪と同じで、ほとんど防ぎ用がない事態になっていると感じます。
防いでも防いでもコロナにかかってしまうこともあるだろうし。。

なので我が家としては人混みは行かないけど、買い物は毎日行くし、週末はテイクアウトで買いに行くしって感じです🤲
自炊したところで買い物には行きますし、、

うちは気をつけていても旦那は毎日満員電車なので、もうなったら仕方ないと思うしかないです🤣

はじめてママリ🔰

コロナかなり増えましたね、私も驚いています😓

コロナもあり作ってる方たちも意識して作業されてるとはおもいますがそれでも全く会話なく作れないので可能性はゼロではないですよね。。わかります

私は、コロナ流行りだしてから生野菜はほぼ食べなくなりました
みんなベタベタ触るので💦
意味あるかは別として、トマトやキュウリはかわ剥くしキャベツは茹でて。
対策の正解ってなかなか難しいので、自分が納豆できる範囲でやるしかないですね、それでなっちゃったら諦めもつくというか…あんだけやったのに仕方ないって感じです

感染者数も個人的に氷山の一角なんじゃないかと思うので身を守るなら全員コロナだと思って、できる範囲で対策していくって考えではいますが買い物はいくしごはんテイクアウトもネット注文でします

はじめてのママリ🔰

正直、あんまり気にしてないです。
かかる時はかかりますから。

テイクアウトの食べ物から感染するのであれば、スーパーに売っている野菜等なんて誰が触ってるかわからないので。例え袋に入っているものを買っても一緒かなと思っています。

もも

PCR 検査が無料だからすごい勢いで増えてるんですよ🎵有料にしたらガクンと減ること間違いなし😆

ぽん

分かります、気になりだすと止まらなくなっちゃいますよね💦アレもダメだったらコレもダメになっちゃうし、もう生きていけないよ!ってとこまで考えちゃいます💦
うちは、外食はやめてテイクアウトはOKにしました!スーパーのお惣菜もアリです😀
ただ、個包装してくれてないパン屋さんのパンとか、きゅうりなど、むき出しで売られていてそのまま食べなきゃいけないようなものは避けてます。
きゅうりなら、自分で何本か選ぶタイプでなく最初から3本入りとかで袋に入れてくれてあるものなら買っちゃいます!
自分の中でもどこまでOKにしよう?って線引きするの難しいですよね💦

ママリ

落ち着いてよく考えて下さい。毎日のあの陽性者の数字、全員が症状出て病院行って検査受けて陽性!って人じゃ無いんですよ。必要以上にpcr検査をさせられ陽性者を炙り出してってあの数字なんです。

数ばっかり見てちゃダメですよ💦
普通に生活してるのが1番です☺️